2011年4月23日土曜日

イースター準備

 去年はこんなに咲いていなかったのに今年は花韮の勢いが凄い。でもこの嵐でフニャフニャ。





 イースターエッグ用に100個のゆで卵。ウミガメ思い出さない?(笑)




 そして、お湯を使って飾りフィルムをつける。お手伝いしてもらって短時間でできた。


 
 と、イースターの前に、今日は教会を使ったフィドルヴァイオリンのワークショップ。
アイルランドから来日しているマーティン・ヘイズ氏。スターパインズカフェでのライブの前に、希望者と一緒にフィドル講座。僕も覗かせてもらった。素敵だなぁ。一節引くだけでもうケルトだ。思わず自分のヴァイオリンを持ってきて参加したい衝動にかられる(笑)。


明日は晴れるのだろうか。予報では回復何だけど…。
イースターの諸々準備をしながら天気が心配。

被災地は大丈夫だろうか。
今、嵐はきついだろうな。



あ、バースデーライブ詳細でてます。25日より前売り発売。

どうぞよろしく良しなに!

9 件のコメント:

  1. 5月25日行きま~~~す。

    それまで、元気で色々こなしたいと思います。

    愉しみぃ~~~!

    さぁ~テンションあがったところで本日も全開~~。

    陣ちゃんも気張ってくださいね。

    富山本日、曇りから晴れそうです。

    とうりゃぁ~~~~~~!!!!(久しぶりに・笑)

    返信削除
  2. 春の嵐が 過ぎて すっきり 良いお天気になりましたね
    かえって 青空がまぶしすぎるくらい……(^^ゞ
    ほんとに 気持ち良い季節になってきましたね
    たまごも 色とりどり に
    楽しい楽しいイースターになると良いですね

    …フィドル講習 写真だけでも 音が流れてきそう
    ケルトな空間 惹かれます~

    5/25のライヴまで 約一ヶ月
    きっと あっという間なんでしょうね
    準備 大変と思いますが……
    のんびり 楽しみにさせていただきたいと思います(*^_^*)
     良いライヴになりますように………

    返信削除
  3. 飾りフィルムの付いた卵を見て、昨年のイースター礼拝にお邪魔したことを思い出しました。
    今日の礼拝も盛況でありますように!

    バースデイ・ライブのバックは、『チーム世界遺産』ではないのですね。
    高橋竜さんのベースは初めてでしょうか?
    1年ぶりのソロ・ライブ、楽しみで楽しみでなりません~♪

    返信削除
  4. おうみじま2011年4月24日 10:47

    いいお天気になりましたね。

    5/25楽しみにしています♪(^^)/♪
    仕事終わってから飛んでいきます!

    イースターエッグすごい量ですね。
    フィルムでもお飾りできるですね、かわいい^^

    返信削除
  5. ジンライム♪2011年4月24日 11:50

     私も~~~♪!♪!♪
    バースデーライヴ。。すごくすご~く楽しみです(^-^)♪
    いつもの想うですが、こうして先々に楽しみに出来るスペシャルな事が待っててくれるのってとってもとっても幸せな事ですねぇ~!感謝の気持ちでいっぱいです。
     ホント、ありがとうございます!
    今からドキドキで、もぉ~どうしよう~って感じです!

     宇部の演劇のDVDも早速お願いしました。
    手元に届くのが本当に待ち遠しいです。

    返信削除
  6. うぅ~~、ごめんなさい。

    5/25は主人の母の13回忌法要で屋久島にいます。
    何せ1周忌以来、帰ってないので
    さすがに今回、スルーはムリでした。
    これからも毎年バースディライブがある事を信じて
    ガマンします。

    宇部演劇のDVDの告知、首を長くして待っていました。
    さっそく電話で今年の分を予約しました。
    今回の演劇の会場で1~3のDVDを手に入れてました。

    4回とも実際に見ていますが、座席の位置の具合で
    よく見えなかった場面が多々ありました。
    「俺たちの祭り」でドラムを叩く陣内さんがよく見えませんでした。
    DVDでしっかり見ることが出来ました。
    カッコいいです。一見の価値ありですよ。

    返信削除
  7. イースター おめでとうございます。(この時間だと、ございました…ですね)約1ヶ月ぶりに礼拝出席、食事会は体調が悪くパスして帰宅しました。先生の教会は人数も多いので卵の準備も大変ですね。職場の病院で感染症の患者様と接触した可能性があり採血検査。まだ結果は出ず、マスク着用で礼拝出席、思い切り歌う事ができず不完全燃焼でした。(いつも通り仕事をしているので念の為の検査でしょうが)  いよいよライブですね!!ファン暦の浅い私は去年初めてライブを体験し、その迫力に惹かれ…この日を楽しみに頑張ってきました。今から楽しみです♪去年一緒にライブに行った息子は誕生日が先生と一緒で今年のライブを楽しみにしていましたが、大学のゼミの関係でその日はダメだと…近場でチャペルコンサートがあったら行く約束をしました。その上、DVDの告知まで(^^)v 早速明日注文します。もうすぐCDも発売!夏休みとクリスマスとお正月が一度に来るような気分。ありがとうございます 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

    返信削除
  8.  土曜日は嵐のような風、日曜日は午前中は暑いなと思うくらいの晴天だったのに、夜にはいきなり雨になったりして、不安定な天気ですね。陣内さん、みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。なんてったって、約一ヵ月後には陣内さんのバースデーライブ!!が待っているのですから。どんな選曲になるのかなぁ、と考えながら日々を送るのも楽しいものですよね(^^)。

     確かにお写真、ウミガメの卵みたいです。でも、ウミガメでなくても、ふつうに自宅で飼うそこそこの大きさのカメ?の産卵後もちょうどこんな感じです。ご近所のお宅のカメさんが、子供の頃住んでいた家の庭で産卵して土をかけて、帰って行ったのを目撃したことあります。
    それにしても可愛らしい飾りつけですね、卵。なんだか豊かな気持ちになります。

    返信削除
  9. 宇部市舞台芸術フェスティバル委員会事務局です。
    この度は、演劇DVD申込ありがとうございます。
    DVDが出来次第、ヤマト運輸㈱代引きにて発送致しますので、しばらくお待ちくださいませ。(DVD各1,000円+送料+315円(代引手数料))
     
    問合せ
    宇部市舞台芸術フェスティバル委員会事務局(㈱青谷工務店内)
     TEL 0836-32-6661
     E-mail kaotani@c-able.ne.jp

    返信削除