2011年9月1日木曜日

ごめんなさい

半月も更新をさぼってました。ごめんなさい。
というか、軽井沢以降、色々なことが立て続けに起きて少々バタついたままというか・・


卒業した学校の関係で盛岡にいったので、夏のチャリティーコンサートの義援金をもって久しぶりの釜石に寄る。あと、パイプオルガンのソフトシンセの具合をチェックというミッションもありつつ訪れた新生釜石教会。わお、なんだか素敵な世界。

なんでも、どうしても今の新生釜石教会で結婚式を挙げたいという方がいて、地元にあるバルーンアートの「きくちやさん」が精を出してこういう演出。いやはや、きっと忘れられない結婚式になっただろうなぁ。浸水した部分の壁をはがしているけれど、それを見事にこんな演出。素敵だ。
 あと、街中を歩いてビックリ。着実に形としての町は復興しつつあった。あの瓦礫撤去ボランティアの時に自慢げに積み上げたあの瓦礫たちはもう片付けられていた。もちろんまだまだ端々には傷跡濃厚だけれども、少しづつ進んで行っているんだなぁと実感。教会の隣の病院にあった避難所もなくなり、みなさん仮設住宅に入られたとか。でも仮設に入ってからの生活ももちろんきっと大変なはず。キープインタッチでいきませう。



週末は婚約式を司式する予定。
雨が心配だけど、よい出発になってくれれば

8 件のコメント:

  1. ブログ 更新 お疲れ様です……
    お母様のこと 
    きっと 書き表せないくらい 不安と 大変なことだと思います…・
    …これから いろんなことが 長く続くことになると思いますけれど……
    根気よく 気長に 焦らずに
    つきそってあげてくださいね………

    …新生釜石教会のバルーンアート
    ほんとに素敵ですね(*^_^*)
    きっと 地元のみなさま みんなに
    あかるい気持ちを届けられている バルーンなんでしょうね
    少しずつ復興されていく街で
    みなさん 一生懸命 生活されている姿に
    頭がさがるばかりです……
    すこしでも 早く
     おちついた日常 に なりますように……

    …そして週末
     台風 被害 なく さっさと過ぎてくれることを祈るばかりですね……

    返信削除
  2. ジンライム♪2011年9月2日 22:39

    陣内さん
    久しぶりの更新、心待ちにしていました!嬉しいです。
    この半月の間、いろいろとお忙しかったようで。。本当にお疲れ様です。秋のハードスケジュールに備えてお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

    バルーンアート!
    なんてステキなんでしょう~(^0^)
    どうしても今の新生釜石教会でお式を挙げたいとおっしゃったお二人の幸せそうなお顔を想像して、こちらまで幸せな気分にさせていただいています。
    そして、そこにはこれからの生活に向けての確かな覚悟みたいなモノも感じたりしています。
    どうぞお幸せにと願わずにはいられない気持ちです。

    お写真
    少しずつ、でも確実に前に向かっていらっしゃるんだなぁ~と感じさせていただけて、とっても嬉しくなりました。
    陣内さんの言葉からもそれが読み取れました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  3. まだまだ、色んな形での支援は必要なのですよね。
    私も、自分に出来る支援を続けています。

    婚約式の次は、いよいよ結婚式ですね!
    もれなく陣内さんの歌が付いているという結婚式。
    素敵でしょうね~~~♪

    返信削除
  4. 台風の影響が心配ですが、皆様大丈夫でしょうか?被害が小さいことを祈ります。  新生釜石教会で結婚式を挙げた方、そして今日婚約式を迎えた方のこれからの人生が幸せに満ちた日々でありますように(*^^*) 幸せのおすそ分け、ありがとうございます♪公私共にお忙しい先生のお身体とお母様の入院生活が守られますように。

    返信削除
  5. おうみじま2011年9月4日 22:32

    忙しい日々の中で、ふと陣内さんは元気かなぁと思い出してました。
    更新嬉しいですo(^▽^)o
    どうぞご自愛を!

    返信削除
  6. 毎日いろんな事で大変でしょうに
    東北復興への支援に頭が下がります。
    私は何にもしてなくて申し訳なく思います。

    陣内さんが執り行う結婚式憧れます。
    羨ましいです。

    お母様の具合がお悪いのですか?
    何度かお話していますのでとても気になります。
    でも、陣内さんご本人が公にしていない内容を
    ここに書くのは控えた方がいいのではないでしょうか。

    返信削除
  7. 皆さん、いつもありがとございますっ!
    今日の朝の風はカラリと涼しくて、夏の終わりを感じました。

    陣ママさんのご指摘ありますけれど、ごめんなさい、僕が悪いのです。
    実は2週間前に母が倒れた、ということを少し書きました。その文章をご覧になったかたもいらっしゃいました。しかしその後、家族からのクレーム?があり(^_^;)、母に関する描写を削除したという顛末があったのです。
    しかし、ご心配おかけしましたが、ここにきて何とか状況は好転したので少しほっとしています。変な形でお気遣いいただくことになりごめんなさい。

    とりいそぎの説明でした。

    返信削除
  8. 大変な状況なのにお気を遣わせてしまい、恐縮です。
    これからもいろいろ大変だと思います。
    陣内さんこそお体にお気を付け下さい。

    返信削除