2012年2月20日月曜日

今年もまた

今年もバースデーライブやります!よろしくどうぞ!5/25(金)です。
と、これまた今年も演劇やります。
山口県宇部市の例のやつ(笑)。もう今回で5回目。1回から前回までのDVD(発売中!インフォ参照)を見直すといやはやすでになんか歴史を感じます(笑)。今回は宇部市の市制90周年を記念した事業。「宇部ものがたり」です。
いつものように主題歌を書き下ろしました。しかし今回は難産でしたなぁ~(^_^;)
1回目と4回目は僕自身のストーリーなので書きやすかったです。2回目は「カッタ君」。3回目は「祭り」というテーマがあって各々ハッキリしていたので書けましたけれど、今回は「宇部ものがたり」。「緑と花と彫刻のまち宇部」のものがたりで、その主題歌。うーむ。そして老若男女が歌える主題歌を目指さなければならない・・・。なんとか舞台最後に全員で歌えるような曲になったかな・・・? 不安なまま宇部へ。
結論としては「よがっだぁ~」(笑) 嬉しいなぁ!!
さすがに5回目ともなると皆さん感がいい。すぐに馴染んで下さって、みっちり歌の練習ができました。こりゃ、楽しみです!!今回初参加の方々からお馴染みの方々まで、皆さん頑張ってました。
今年もご覧になって損はないステージです。是非お越し下さいませ!! 
3月25日(日)13時と17時の2回公演です!! (前1500円当1800円) 於・宇部渡辺翁記念会館
と、帰りは初めての787。機内も快適で楽しかったなぁ。特にスモーク使用の窓。ボタンひとつで窓ガラスの曇り具合が変わっていく。すごっ。また乗りたいなー。
山口宇部便、是非みなさんご利用ください。あ、「山口ふるさと大使」の頭の回路になっちゃいましたが(笑)。

5 件のコメント:

  1. 演劇の曲 無事に仕上がって
    みんなに歌ってもらえて 良かった良かった(*^_^*)
    本番 良いお芝居に仕上がりますよう
    楽しみにさせていただきますね

    …787機 無条件で憧れます~
    いつかは乗りたい~~~☆

    そしてそして 今年もお誕生日ライヴ!!
    とびきり楽しい一夜になりますように・・・

    返信削除
  2. 「宇部ものがたり」、今回はどんな曲なのでしょうね(期待)
    787機、羽田で駐機しているのを何回か見かけました。
    乗る予定なので楽しみ~♪ ←そっちかい?(爆)

    返信削除
  3. ジンライム♪2012年2月21日 12:02

    ♪♪♪バースデーライブ♪♪♪
    告知お待ちしてましたぁ~~~(^-^)
    本当~に心から楽しみです!!!

    宇部の演劇の主題歌も難産の末無事に素晴らしいものに仕上がったようで、良かったですね。
    当日もきっと皆さんと思い出に残るステージになるのでしょうね~。
    今年も陣内さんの出番はあるのかな?

    返信削除
  4. おうみじま2012年2月21日 23:46

    わーい!バースデーライブ!
    うれしいお知らせで元気が出ました。
    ありがとうございます!

    787、乗ってみたいです。
    調光も異次元に連れて行かれそうな先進さ。
    調べてて知ったのですが、トイレも改善されたとか。
    う~ん、乗りたい!

    難産で生まれた楽曲、みんなで育てて大きくなりますように。

    返信削除
  5. ターミネーターの母2012年2月22日 16:16

    バースデーライブ、楽しみです~♪

    宇部にも行ってみたいな~
    787に乗って!
    難産のすえ生まれた曲、ぜひ生の舞台で見てみたいものです。
    陣内さんの出番があるのかどうか、気になりますね~♪

    返信削除