2014年3月14日金曜日

おぉ、もう3月折り返し (^_^;) はやっ。

ロックファンならばこのジャケットにピンとくるはず 。次男が生まれた時に頂いたプレゼント。今やハリウッドと日本を股にかけて活躍中の北村龍平監督からのもの。あの名曲達がオルゴールの子守唄となってます。もちろんこの2年半大活躍。親の方が楽しんでる見事な選曲  
あ、でもこの子守唄で育ってきた次男は確かにちょっとRockで困ってますが(^^;;
(facebook 3/5記載)
写真: ロックファンならばこのジャケットにピンとくるはず 。次男が生まれた時に頂いたプレゼント。今やハリウッドと日本を股にかけて活躍中の北村龍平監督からのもの。あの名曲達がオルゴールの子守唄となってます。もちろんこの2年半大活躍。親の方が楽しんでる見事な選曲  ^_^ 
あ、でもこの子守唄で育ってきた次男は確かにちょっとRockで困ってますが(^^;;

5月にあるコンサートのために下見。聖学院大学のチャペル。なかなか素敵です。二階席もある程度埋まるそうだけど、こりゃPA大変かな。生音勝負のクラッシックと違って、すこし音響作戦立てなきゃです。
お、横浜アリーナに形状似てる 
楽しみです!(facebook 3/8記載)
写真: 5月にあるコンサートのために下見。聖学院大学のチャペル。なかなか素敵です。二階席もある程度埋まるそうだけど、こりゃPA大変かな。生音勝負のクラッシックと違って、すこし音響作戦立てなきゃです。
お、横浜アリーナに形状似てる ^_^
楽しみです!

早稲田の梅が咲いている(facebook 3/12記載)
写真: 早稲田の梅が咲いている


「じんのうち」の「ん」が愛らしいですが ^_^、今日は武蔵野福祉作業所で自治会主催のコンサートへゲストで招かれてます。恒例になってもう6回目。3年前の震災の時はこのコンサートの真最中でした。そういう経験が一緒だと何だが親近感が変わってきます。さ、今年も楽しくやろう!(facebook 3/14記載)
写真: 「じんのうち」の「ん」が愛らしいですが ^_^、今日は武蔵野福祉作業所で自治会主催のコンサートへゲストで招かれてます。恒例になってもう6回目。3年前の震災の時はこのコンサートの真最中でした。そういう経験が一緒だと何だが親近感が変わってきます。さ、今年も楽しくやろう!

7 件のコメント:

  1. ジンライム♪2014年3月15日 12:32

    ホントに!
    月日の経つのが早すぎて、バースデーライブまでも指折り数えてる内にアッという間にその日になってしまいそう。。
    告知の方、心待ちにさせていただいてます(^_^*)♪

    大好きな名曲たちがオルゴールの音になって子守唄になるなんて、ステキですね~♡
    あまりに心地よくて一緒に寝落ち、なぁ~んて事にはなってませんか?
    で。。次男くんのROCKぶりは、陣内さんの上をいってる感じなんでしょうか?!

    春の足音といえば。。つい昨日の事。
    あの大雪で出来上がった玄関前の雪山がようやく溶けて、その下から去年植えたばかりのまだ幼い木の苗がむっくりと起き上がってて。。よく潰されずに生きててくれたなぁ~!って感激ひとしおでした。
    春はもうそこまで来てますね~♪

    返信削除
    返信
    1. 春はすぐそこですね、ホント。
      いろんな命を感じる季節ですよねー!

      息子は父を1センチでも超えるってのが筋ってものでしょう(笑)。

      削除
  2. ほんとに あっと言う間に
    三月 折り返し で
    気が付いたら新年度になってそう(^^ゞ

    福祉作業所コンサート 
    すっっっかり恒例行事になりましたね(*^。^*)
    カラフルな装飾が明るくていいですね~
    みんなを飽きさせない のは
    ちょっと大変かもしれないですけど
    こうやって 毎年呼んでもらえてよかったですね
    みんな元気で来年も会えるといいですね~
    お疲れ様でした~

    返信削除
    返信
    1. 去年、盛り上がりすぎて動けなくなっちゃった彼がいたんだけど、今年はちゃんとセーブして盛り上がってくれてました(笑)。さすが~
      また来年!と別れました。

      削除
  3. ジンライム♪2014年3月16日 14:25

    確かに!
    それが親としてのよろこびでもありますね(  ̄▽ ̄)
    将来が楽しみですね~��

    返信削除
    返信
    1. ジンライム♪2014年3月17日 12:05

      あ。。また。
      やってしまったようです(^_^;
      陣内さんからいただいた返信に返信しようとしたはずが。。。
      これじゃぁチンプンカンプンですね;
      それに。。最後の絵文字?
      スマホでは「♡」のはずだったんです。。おかしいなぁ~???
      重ね重ね失礼いたしました。

      削除