2014年7月28日月曜日

猛暑さ・・・

あったあった!今回探して出てきました。小川文明さんのBlackPageのステージにゲストで出させてもらった映像! Itsufumi Ogawa 小川の逸っちゃんからのシェアです。見たいぞ!という逸っちゃんにビデオ送ったらアップしてくれました。先日シェアした音源とはまた違うステージ。ジェネシスの「Watcher of The Skies」と、後半にはピーガブの「Shock The Monkey」がツインドラムで入っています。文明さんとハモったりもしてますね。なつい!逸ちゃんのタイムラインにいけば文明さんの素敵なプレイのいくつかがアップされていまっさ!ライン音源なので客席の声は遠いですが、この[プログレナイト]独特のお客さんのノリを思い出しました。皆さんね、微動だにせず各楽器のプレイに集中してて(^_^;) なんか凄かったぁ。だからパントマイムとか得手勝手にやれたんですけどね(笑)
(facebook7/18記載)↓コピペYOUTUBEで見て下さいな

https://www.youtube.com/watch?list=UU-9eQ5DfVp1ZnSZnOSVvs1Q&v=OIbG6shvuIU


今日は山口宇部を訪れて演劇の中締め。いつも3月に公演していたのが今年は8/10。僕は主題歌を書き下ろしました。宇部の歴史三部作の第二弾。夜の公演で前回同様ギター侍の前説(笑)とラストの主題歌パフォーマンス。
池田屋事件、高杉晋作、維新等に絡んで宇部の歴史。今回初参加の宇部出身の西村知美さんや藤田三保子さんも活躍。この舞台はもう7回目ですが、何と言っても市民の皆さんのパワーが毎回素敵です!お近くの方は是非!
8/10 渡辺翁記念会館
昼13時〜、夜18時〜
1500円 
問合08063274666渡邊
(facebook7/20記載)






宇部での舞台稽古後に山口市へ。今日はバンドコンテストの審査員長。僕も30分ほどのパフォーマンスします。コンテストは17:30から、入場無料。今日いきなり現地に来ても多分入れるのでは?と思います。場所は山口
南総合センターホール。バンドレベル高いよ〜。皆かっちょイイ(^-^)
お近くの方は是非!(facebook7/21記載)



帰京後はご葬儀がありました。夏日の中、なかなか大変でしたが無事に送り出せました。
と、蕎麦打ちの師匠から「そば粉が余ってるから取りに来るかい?」と連絡あり。行きまーす!数年ぶりに「遊山」にきました。皆さん、学芸大学にある蕎麦屋「遊山」、最高ですよ!昼そばもありますが、何と言っても夜蕎麦が最高です。写真はお気に入りのゴマせいろうです。メチャウマです.
(facebook7/23記載)


次男、歓喜の時!
嗚呼、憧れのトーマス。(facebook7/28記載)

10 件のコメント:

  1. …次男くんの背中が無性に可愛い……
    トーマス 大好きなお子さん多いですよね
    すこしずつ すこしずつ 夢が叶って
    わくわくがたくさんの夏かも……
    いろんなことに出逢える夏になるといいですね(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. 夏の思い出ってのはなかなか強烈ですから、できるだけイイ感じの思い出になればいいんですが(^.^)

      削除
  2. ジンライム♪2014年7月29日 12:48

    暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

    ホント!暑かったですね~!先週は。
    その先週の酷暑とは打って変わって今週は爽やか信州を地で行ってる感じで、夜ともなると肌寒いくらいですよ。
    ぜひまた避暑にお越しくださいませ~(^ー^*)♪

    文明さんとのステキなステージ、拝見しまして。。
    陣内さんにとって懐かしいものも、わたしにとっては新鮮そのもので。。う~~~~ん。。やっぱり見てみたい!って思ってしまいます。パントマイム。

    宇部の演劇。。
    いよいよ間近に迫ってきて、練習も大詰めでしょうか。
    今年は夏ということで、より一層熱い舞台になりそうですね。お気張り下さいませ!
    主題歌をいつかお聴かせ願えるのを楽しみにしてます(^▽^*)♫

    お蕎麦。。
    ゴマせいろうって、そう言えば未体験ですねぇ~。いつもつゆばかりなので。陣内さんのお写真に刺激されました!今度、機会があったらいただいてみたいと思います。
    ところで、蕎麦打ちはもうされましたか?

    返信削除
    返信
    1. まだ打ててません。外国産の新そばだそうですから、ちょっと楽しみに打ってみたいと思います
      ごませいろう、いいですよ。

      削除
    2. ジンライム♪2014年7月31日 12:18

      そうなんですか!
      外国産は今が新そばなんですね~。
      どんな味わいになるか楽しみですね(^ー^*)♪
      またご感想などお聞かせ下さいませ。

      いよいよ8月に突入です。。暑さも本番!
      どうぞご自愛ください。

      削除
  3. 渋谷Egg-Manでのプログレナイトは、超凄かったです~!
    何もかもが驚愕で、目を点にして聴き、観ていましたわ。
    大昔ですね(笑)

    この夏は山口通いで熱いですね。
    諸事情で行けませんが、盛況を祈ってます~!

    新ちゃん、可愛い~~~~~♪

    色々と、お忙しいとは思いますが、そろそろ秋の予定をUPして下さいませ。
    よろしくお願い致します m(__)m

    返信削除
    返信
    1. ごめんなさいね。なかなか情報が諸事情でアップできません。あと、今秋はそんなに機会がありませんのでご了承ください。色々と行きたいのは山々ですが、先方ありきなので。すまそ

      削除
    2. お返事有り難うございます。
      分かりました。
      自分の都合を優先して、予定しておきますね。
      せっかちなもので、どうもすみません m(__)m

      この夏は、残暑も厳しそう、ご自愛下さいね(^^)

      削除
  4. 夏の舞台、熱く盛り上がりそうですが大変ですね。出演者をはじめ関係者の皆様の健康が守られますように!今までの主題歌やライブでの新曲がCDになったら嬉しいのですが…♪

    先月で6年務めた職場が派遣切り(泣)後半は入院&手術と大変で忘れられない夏になりそうです。でも来年のライブに元気で行く為に前向きに頑張ります(^^)v

    ご家族との素敵な夏になると良いですね!!

    返信削除
  5. たんぽぽさん、ありがとうございます。
    あせらず、あわてず、ありのままで~♪
    お祈りしています!

    返信削除