2014年9月10日水曜日

秋の香り

うーむ、楽しかった!噂に聞いてたドラムストラックの公演に行きました@天王洲アイル。実はドラマー出身のワタクシ、打楽器大好き。この公演は参加型で、全員の席にジャンベが置いてあるんです。観客全員でジャンベを叩きまくるんです。最高でした!今一番欲しい楽器のハンドドラムも登場!もう曲を作りたくなっちまいましたぜ!いいインスパイアを受けました!(facebook 8/29記載)
写真: うーむ、楽しかった!噂に聞いてたドラムストラックの公演に行きました@天王洲アイル。実はドラマー出身のワタクシ、打楽器大好き。この公演は参加型で、全員の席にジャンベが置いてあるんです。観客全員でジャンベを叩きまくるんです。最高でした!今一番欲しい楽器のハンドドラムも登場!もう曲を作りたくなっちまいましたぜ!いいインスパイアを受けました!

一気になんだか夏の終わり。夕方の井の頭公園。ヒグラシとツクツクボウシの奏でる立体音響の中ウォーキング。(facebook 9/3記載)
写真: 一気になんだか夏の終わり。夕方の井の頭公園。ヒグラシとツクツクボウシの奏でる立体音響の中ウォーキング。


北村 龍平監督がハリウッドに帰るということで、ヒット祝い&壮行のトークライブへ。ドラゴンカーニバルの打ち上げも出られなかったしね。
いやはや、あんな話からこんな話まで(笑)。これまた時間がすぎるにつれ不思議な楽しさへ(^.^)。
ルパン三世で五右衛門がサンマ焼きながら呑んでたお酒「龍平」(笑)。ぜひ皆さんもスクリーンでご確認を(^.^)! 
写真はファンの方が再現してトークライブに差入れたものだそうで、一献いただきやした。美味しく楽しい酒でした。(facebook 9/5記載)
写真: 北村 龍平監督がハリウッドに帰るということで、ヒット祝い&壮行のトークライブへ。ドラゴンカーニバルの打ち上げも出られなかったしね。
いやはや、あんな話からこんな話まで(笑)。これまた時間がすぎるにつれ不思議な楽しさへ(^.^)。
ルパン三世で五右衛門がサンマ焼きながら呑んでたお酒「龍平」(笑)。ぜひ皆さんもスクリーンでご確認を(^.^)!  
写真はファンの方が再現してトークライブに差入れたものだそうで、一献いただきやした。美味しく楽しい酒でした。

少し前ですが、夏休みの終わりに息子と宇宙博にいきました。個人的にはこれが見たかった。そう、アポロ月面車。かつて自分のラジオ番組名を「Moon Buggy」にしたこともありました。残念ながら短い2クールで終わっちゃいましたけど(^^;; 結構気に入った番組名でしたねぇー(facebook 9/7記載)
写真: 少し前ですが、夏休みの終わりに息子と宇宙博にいきました。個人的にはこれが見たかった。そう、アポロ月面車。かつて自分のラジオ番組名を「Moon Buggy」にしたこともありました。残念ながら短い2クールで終わっちゃいましたけど(^^;;  結構気に入った番組名でしたねぇー


8 件のコメント:

  1. ジンライム♪2014年9月10日 18:13

    今年も私の地元では葡萄の風薫る季節がやってきました。
    やっぱり少し、いや大分早い気もしますが。。
    私的には無事健康診断も終わって、早くも食欲の秋に突入しつつあります~♪

    陣内さんも一足早く音楽の、芸術の、そして好奇心いっぱいの秋を満喫されてるようですねぇ~(^▽^*)♪
    。。陣内さんのドラマー姿、ぜひ一度拝見してみたいです!!。。

    今年は夏があっという間に行ってしまった分、秋が長いのかも。。うん!それもいいな~♬

    返信削除
    返信
    1. そうですね、秋は長そうな感じ。その分楽しめたらいいなと思いますね。

      削除
  2. すっかり 『夏のおわり』 な この頃、朝晩は半袖では寒くなりました。
    いろんな果物が美味しくて、体重計に乗るのが怖いです~(^^;

    24日の「ドラゴンカーニバル」は、意外なイベントで、とっても楽しませていただきました。陣内さんの「知り合い」という事で参加させてもらい、うふふ♪ でした(笑)

    「ルパン三世」 観てきました。
    アニメが実写になって面白いのか?と不思議でしたが、なんのなんの、純粋に面白くて、楽しかったです~♪

    陣内さんも、忙しかった夏の疲れが出ないよう、ご自愛下さいね。

    返信削除
  3. なんだかすっかり涼しくなって
    夏の風も遠くなって
    ほっとするようなちょっと寂しいような…
    夜 冷えたりしますし
    お風邪などなど お気をつけくださいね……

    北村監督のお酒 おいしそうですね~
    楽しい楽しいお酒になってよかったですね
    …飲み過ぎにはご注意を……(笑)

    返信削除
    返信
    1. 呑みすぎる こともできない アラフィフよ
      そんな現実ですよ(笑) ただただ眠くなる昨今(^_^;)

      削除
  4. 四角いりんご2014年9月13日 0:49

     すっかり秋を思わせる日々ととなりました。

    映画を観に行きたいと思いながら、なかなか時間を作ることができず、観に行けずじまい。「ルパン三世」や「TOKYO TRIBE」「ホットロード」など観に行きたいのですが、習い事での自分の宿題がなかなか進まず、期限はせまりテンパっています(><)。

    シャンベ、楽しそうですね。参加型の公演って苦手意識がある私ですが、これだけたくさんの方々が叩くのなら平気かも(^0^)。

    日が短くなり夜が長くなりました。ゆったりと秋の夜長を楽しみたいものですね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、僕もそんなに得意ではない参加型。
      これはもう楽しかったです、はい(^J^)

      削除