2014年9月26日金曜日

虫の音合戦

音楽ライターで、ライブハウス「晴れたら空に豆まいて」のブッキングやってた角野恵津子さん。デビューの頃からのお付き合いでしたけど、急に天国にいってしまってはや4年。もう4年も経つのかぁ。今年は「かどのえつこ祭り」の初日10/1に出演します。どうぞ宜しくです。
http://mameromantic.com/?p=29909
(facebook9/20記載)

今日は近隣4つの教会あわせて子どもバーベキュー会!大人もあわせて50人ほど。うちの駐車場にテント張って宴もたけなわ(^ ^)
去年は台風で中止になったので、去年の分まで食べてって
(facebook9/23記載)



おぉ、今年も幼稚園の子供たちがウチの教会に来てくれました(^ ^)。関係幼稚園の年長さん達の教会訪問。一緒にお礼拝。たしか去年もこんな写真でしたけど、帽子が可愛いのでやはり今年もまたまた1枚。さ、夜は陣内バンドのミーティング。って何をミーティングするのかは一杯呑みながら(笑)。文明さんが天国逝ってしまって明日で3ヶ月なんでまずは献杯 (^ ^)
(facebook 9/24記載)

10 件のコメント:

  1. ジンライム♪2014年9月26日 18:21

    文明さん
    笑顔しか思い出せない。。です(* ̄∇ ̄*)♪

    返信削除
  2. 四角いりんご2014年9月29日 1:50

     ほんとうに歌合戦のように、コオロギや鈴虫、精一杯鳴いてますね。

     私事ですが、このところ恩師を亡くしたり、昔の上司が亡くなったりということが多くなりました。「またお会いしましょう」と心の中でつぶやいて、お見送りします。だって、ちょっとの間、さよならだけど、私なりに一生懸命生きて、いつの日か天に召され、あちらの世界に逝ったなら、きっとまた再会できる、そんな気がするんですもの。

     秋は、心がしーんと鎮まる感じが、好きなんです(^。^)。

     

    返信削除
    返信
    1. 虫が鳴いてうるさいのに静寂を感じる不思議。しーんと鎮まるって、ホントそうですね(^J^)

      削除
  3. バーベキュー ほんと楽しい季節ですよね
    読んでるだけでもお腹すいて来そうです

    幼稚園児さんたち
    教会行ったよ とか
    楽しく覚えててくれるといいですね(*^。^*)
    (お祈り どんなこと思ってるんでしょね(笑))

    返信削除
    返信
    1. 子供の感性には色んなことを気づかされ、思い出さされますね。(^J^)

      削除
  4. 人生が長くなると、先に逝ってしまわれる知り合いが増えて、切ないです。
    友人のお母さんが先日92才で亡くなりましたが、普通に暮らしていて、食べられなくなってから三日目に、枯れるように逝かれたとか。。
    見習いたいものです。

    子どもたちと交わると、エネルギーに包まれる感じがしませんか?(^^)

    初期の陣内バンドでの文明さんの姿、思い出しますね。
    今の陣内バンドでのミーティングは、やっぱり5月の準備ですよね。
    今から楽しみ~♪

    返信削除
    返信
    1. そうそう、来年の話を鬼に笑われながら話す親父たちでした(^J^)。「ちょっと先の楽しみをぶら下げてないとパワーでないよね、もう」なんて話題で健康話をおりまぜながら盛り上がりました(笑)。

      削除
    2. ステージの上の方達も、そうですか。
      ステージの下にいる者は、も~ちろん、次のお楽しみを指折り数え、その日まで頑張るのです(^^)

      私くらいになると、後悔しないよう、行けるうちに行かないと、と、毎回思うんですよ(^^ゞ

      削除
    3. 互いに諸々を大切にいきませう~(^J^)

      削除