2014年11月20日木曜日

秋深し

明日の日曜日午後は松沢教会(上北沢)というところでチャーチコンサートをします。そのコンサートに古い友達が来てくれるということで連絡がありました。嬉しくも懐かしいやり取りをしている間にこんな写真発見(笑)。右が僕。左がその友人である寺尾大先生。あ、大先生という書き方ではなく、大で「まさる」さんと読みます。でもお医者さんなので先生(^^)。
今では僕は教会で音楽をすることが多いですが、小学生の頃は毎年ヴァイオリンの夏合宿でお寺で練習してました(写真)w。山口県豊北町の土井ヶ浜海水浴場近くだったので、練習の合間にときどき海に泳ぎにいくという楽しい合宿でした。海がきれいでね~、遠浅の海水浴場でしたな。
と、明日午後、お暇な方はぜひ来てください。どなたも大歓迎でっせ!よしなに 
▼東日本大震災チャリティー
「陣内大蔵チャーチライブ&トーク」 
会場:日本キリスト教団松沢教会(世田谷区上北沢3-8-14)
tel 03-3304-5900 時間:13時半開場・14時スタート  入場無料
(Facebook11/15記載)



自分とこの教会で午前中のお勤め終えて、即出。今日は上北沢の駅近くにある日本キリスト教団 松沢教会にて震災チャリティーのコンサート。歴史を感じさせる礼拝堂ですな。リハサウンドチェック終わりました。2時からです。と、こんな風に書き込んでいたら時間なくなってきた(^^;;
よろしくどーぞぉ〜!
(Facebook 11/16記載)



今日は熊本の九州学院。中学生の前にてコンサート。90年もののブラウンメモリアルチャペルは歴史を感じまっさ。んで、この学校出身のドラムの佐藤邦治さんが「母校やけんノーギャラでよかたい!」とパーカッションで付き合ってくれてます(^^)。朝のウォーキングで熊本城行ってきましたが天気も良くて気持ちよか〜!
(Facebook 11/19記載)

10 件のコメント:

  1. さつくさん 太っ腹~
    母校に錦を飾れてよかったですね(*^。^*)
    楽しい楽しいひとときになったようでしたら何より
    気持ちいい九州の旅になって良かったですね

    松沢教会の礼拝堂も とっても素敵でしたし
    九州学院も素敵な建物のようですね
    祈りの場所は 素敵なところが多いんですね……

    …あっという間に秋から冬
    日々 日々冷えますし
    お風邪などなど お気をつけくださいね~

    返信削除
    返信
    1. さつくさんは楽しんでくれたようで、こちらも嬉しくなりました。

      削除
  2. ぼたんゆき2014年11月21日 3:36

    ご無沙汰です。
    熊本に見えてたんですね~!
    お会いできなくて残念ですが、ちょっと嬉しい♪

    昼間は暖かだったと思いますが、夜は冷え込みましたでしょう!?

    インフルエンザ、出始めましたね。
    くれぐれもご自愛ください。

    返信削除
    返信
    1. 来月も熊本いきますよー!是非お越しくださいまし(^J^)

      削除
  3. ジンライム♪2014年11月21日 17:02

    秋から冬へひっとっ飛び~!
    毎朝、霜で真っ白な世界の信州でございます(^_^;

    陣内さんにとって、旧交を温められた数日となったようで。。それもホントに人生の宝物ですね~。
    ふと、私にとってのそんな存在は?と、我が身を振り返ったりしてみました。貴重な存在、大切にしなければ!

    東京はまだまだ紅葉が楽しめるってニュースで見ました。いいですね~!
    でも、駆け足でやってくる冬に備えて英気を養いつつ風邪などくれぐれもお気をつけくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 毎朝ウォーキングしている井の頭公園も素敵な紅葉です。

      削除
  4. 四角いりんご2014年11月24日 0:58

     長野の地震で被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
    毎月のように各地で起こる天災に、心が痛みます。

     紅葉の美しい季節となりました。先日、ふと足元を見ると、色とりどりの紅葉の絨毯が。心が和みました。

     それにしても、小学生の陣内さん、可愛いですね。
    友の存在とは不思議なものですね。これだけたくさんの人間が存在するというのに、出会えたのですから。大切にしたいです。

     また一週間が始まります。子供の頃の私の口癖は、「明日がんばる」でした。今にして思えば、今日がんばってみたほうがいいんじゃないかぁ?とも思いますが(^^;)。まぁとりあえず、明日からまた、日々を頑張ってみます。

    返信削除
    返信
    1. 今日頑張るのも明日頑張るのもいいではないですか(笑)。
      どうでもいいやー、とならずにすむのは時間の経過がインスパイヤしてくれるからかもしれませんな(^^)。昔は可愛かった陣内より(笑)。

      削除
    2. 四角いりんご2014年11月26日 4:04

       最近何を観ても聴いても、あまり心に響かず、どうでもいいやーにほぼ近いかもしれないです、私(苦笑)。

       あ、陣内さんは、昔も今もこれから先も永遠に、ファンの私からすれば「可愛い」ですから(^o^)/~~。

      削除