2015年4月28日火曜日

もう初夏の日差し

今日は明治学院中学校に来ました。保護者の方も参加されている「家族礼拝」なんだそうです。ショートメッセージをさせてもらいました。なんか皆さん真面目で大人しい印象(^^)
ステンドグラスが素敵です。
(Facebook 4/18記載)



今日はルーテル学院大学でコンサートです。セッティング終了。12時から13時までチャペルにて(^^)。
両サイドの国際基督教大学と東京神学大学にはきたことがありますが、ここルーテルは初めてです。おぉ、「牧師ROCKs」の母校ではないか〜(^^)
(Facebook 4/20記載)



今朝のウォーク&ジョグの時、井之頭公園に妙な音が響き渡りました。んー、なんというか、手数王ドラマー菅沼孝三師匠の32連符のような?(^^;; ダラララララーッ! ダラララララー!
ダラララララーッ、と木の上から響き渡ります。行き交う人も皆見上げて不思議そうな顔をしています。割と大きな音です。なんだべー?と、小走りしながら見上げた高木の上の方にキツツキのようなシルエット発見!何とそやつが木を突き、音を出していました! (◎_◎) 
鳥関係に詳しくないからわかりませんがあれはキツツキの一種でしょうか?いやはやとにかくビックリ!池を回って10分後に通り過ぎた時にはもういませんでした。この春はここでウグイスも鳴いていたし、恐るべし武蔵野 (^^)
(Facebook 4/22記載)



専門学校も新学期となり、初々しい新一年生が微笑ましい(^^)
ボーカルコースも人数多し。その上今年はキャラクターのバラエティーが豊かすぎる(^^;;。いやー2年間でどう進化するのか楽しみだなぁー
(Facebook 4/25記載)



『小川文明を楽しむ会』が開催されます。7/1(水)。チケットは今日から発売。僕もチョロリと参加。追悼とかお別れとかじゃ物足りない(^.^)、文明さんを楽しもう!という趣旨。大賛同!天国にいっても僕らを楽しませてくれている小川文明は~ん(^.^)
(Facebook 4/26記載)


4 件のコメント:

  1. すっかり
    春を通り越して 初夏ですね
    ほんとに季節の早さに驚かされるばかりです…

    専門学校の生徒さんたち
    まだ そわそわ で
    わくわくしてる頃ですね(笑)
    みんな それぞれのペースで
    やりたいこととか 将来の道 とか
    見つけられる時間になると良いですね

    …文明さん
    あっというまに一年経ちそうですね
    いまだに 小川田川のイベントの時のことが
    忘れられません
    …7/1 良いイベントになりますように…

    返信削除
    返信
    1. 小川田川、よかったですよね、ホント。
      (^.^)

      削除
  2. ジンライム♪2015年4月29日 14:20

    ホントに日差しはもう初夏のようですね~。
    今年は春を飛び越してしまったようで、ちょっぴりさみしいですね。春が大好きだから。

    文明さん
    あれからもうじき一年なんですね。早いなぁ。。
    でもなんだかまだ、どこかであの人懐っこい笑顔で歌っていらっしゃる気がします。
    きっとこの感じはずっ~っと変わらないんでしょうね(  ̄▽ ̄)♪
    文明さんとご一緒に心行くまで楽しんで下さいね!

    返信削除
    返信
    1. そうですね、文明さんのイメージはホントそうだと思います。
      (^.^)

      削除