2015年6月28日日曜日

もう6月が終わります(^_^;)

うー、今週は委員会やらデスクワークやら雑務やら急な子守やらで、そんなに忙しくないはずだったのに何だかアタフタした週でしたなと。
朝1時間のwalk&jogを始めて来月で1年。ほぼ毎日通っていた場所なのにこんな看板があるとは気付きまへんでした。というか、この公園で釣りをしようとしている人を見たことありませんが(笑)
でも、なんにつけ「するな!」と言われると… (^^;; 
イメージしちゃいますな。イメージは「自由だぁ〜っ!」
(facebook 6/19記載)



今夜、香港のお友達からお知らせが(^.^) シェアします。僕のオリジナルの『天網恢恢』という曲があったんですけど、その曲をかつて香港シンガーのノーマンチャンさん(張立基)がカバーしました。その名も「Electric Girl」というタイトルで! その歌を彼はいまだに歌ってくれているそうで、この動画は今晩の生放送だそうです。ということは、彼20年くらい歌って踊ってくれていんのかぁ (^_^;)、すごっ。いやはや、懐かしーい。彼、元気そうで良かった。
当時、香港に招かれて、TVに共演したりして一緒に僕も歌って踊りましたが、この生放送を見て「どう考えても今の僕にはもう無理」って思いました(笑)。
(Facebook 6/21記載)
*フェイスブック内シェアした画像がとり込めないのでこの画像はfacebookのほうでお楽しみください。

一週間後のの7/1(水)に渋谷DUOで行われます「小川文明を楽しむ会」。僕も出演しまーす。色とりどりなゲストにて文ちゃんを楽しむ!というイベント。ぜひいらしてくださーい!
あれから1年。文明さんがいなくなったって実感はまだないなぁ。こないだのバースデーライブでも文明さんを想って「Loving you now」を歌いましたが、その曲でギター為ゴローは珍しく指つるし、ドラム佐藤さんもほぼ初めてくらいに足がつってしまうという事件勃発(笑)。きっと文ちゃん、うらやましくていたずらしたんとちゃうか?というバンドの結論(^^)
「まぜてーなぁもう」ってかんじでね(笑)。
今夜もどこかで鍵盤弾いてそう。いや、そうに違いない(^^)
(facebook6/24記載)


八神純子さんのラジオ番組にゲスト出演。八神さんのアルバム・BREATHでデュエットさせてもらった縁。その曲はカバーだったんですが、元僕のレコード会社担当ディレクターだった芥川さん(トワエモア)の「友だちならば」という名曲。それも奇遇だっんですが、八神さんのデビュー時のディレクターは日朝幸雄氏。僕も同じく(^^)。他にもなかなか色々な重なりがあって、話は盛り上がりましたがどこまでオンエアされるか(笑)
中学生の時、衝撃でしたね、八神さんの斬新な歌。ここ数年また精力的に活動されてます。素敵な先輩、楽しい収録でした m(_ _)m 謝

《八神純子Music Town》
*北陸放送7/12
*RKB毎日放送7/12
*山陰放送7/13
*大分放送7/11
*北日本放送7/13
*東北放送7/13
*IBC岩手放送7/11
*熊本放送7/16
*中国放送7/11
(Facebook 6/27記載)


6 件のコメント:

  1. あっという間に七月ですね~
    ということは
    あっという間に今年も半分過ぎていきますね~
    (つい このまえ 新年だった気がするんですけど…(^^ゞ)
    今年 後半 良いことたくさんあるといいですね~

    文明さんイベント 楽しみにしてます~
    いったいどんなライヴになりますやら
    想像もつかないです~

    八神純子さんのラジオ
    楽しそうですね~
    …いろんなご縁がおありなんですね~
     じゃあ また どこかで共演とかあるといいですね(*^。^*)
    …ええと ええと
     らじこぷれみあむ の 設定しないと…
     ふつうのラジコは使ってるんですけど
     有料のは またちっともわかりませ~ん
     …やりかたはわかってませんが
     ほんっと 便利な時代になりましたね~(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. へぇー、便利なんですね
      7/1も楽しみたいと思います。よろしくです。

      削除
  2. ジンライム♪2015年6月28日 14:58

    バースデーライブから、もう1ヶ月がとっくに過ぎてるなんて、やっぱり早すぎですよ(^_^;)

    毎日のwork &jogの積み重ねがあれば「天網恢恢」のダンスも夢じゃない!?
    なぁーんて妄想を巡らせながら。。
    珍しく独りきりの休日に、朝からず~っとヘッドホンにて陣内ワールドに浸りきってます~(  ̄▽ ̄)♪あぁ~やっぱり声、イイわぁ~。。只今ちょうど「心の扉」♪
    今日はもうこの調子で、深夜まで陣内さんを満喫しちゃいま~す♪♪♪

    八神さんとのやりとり、ぜひともお聴きしたいので明日にでもいろいろ調べてみます!
    今時ですもの、何とかなるでしょう。

    あ、来年のライブにも文明さん来てくれますよね!今度は何を?って、今から楽しみです(*^^*)♪

    返信削除
  3. ぼたんゆき2015年6月30日 2:54

    こんばんは

    ・・・時間の流れの話になると、その昔 陣さんがラジオで語って下さった“年齢分の1年だから、段々早くなる”というのを思い出します^^
    ・・・そして、毎回 妙に納得(^^;;

    看板は、井の頭公園でしょうか?
    先日のライブ前に散策したとき、釣竿持った方とすれ違った様な記憶が・・・・・

    天網恢恢・・・是非、次回パフォーマンス付きで♪

    文明さんの会、伺えませんが 笑顔で一杯の素敵な時間になりそうですね^^

    ラジオ、頑張って聴けたらいいな!!

    梅雨と夏日の日々、ご自愛ください☆

    返信削除
    返信
    1. つりざお持ってた人いましたか(^_^;)
      凄い目撃談ですよ~

      九州は雨にお気をつけくださいましよ!

      削除