2015年12月14日月曜日

ラストスパート2015

今回の山口旅での収穫ショット。宇部で遭遇したのがイルミネーションバス(笑)何台か走ってるそうで見事に遭遇(^.^)。目撃したバスには乗客が居なかったので余計エレクトリックパレード度が高かったですな〜(爆)
あと、飲酒運転撲滅ポスター。いや、わかるんですが、「そこまで方言を駆使しなくても〜」って思うのは僕が地元を離れて長いからなんでしょかね ;^_^A
(facebook 12/2記載)





2016年バレンタインデーの次の日、川村康一さんとこんなライブやります!
「Feeling the sweet breeze
at JZ Brat Tokyo」
2016.2.15( 月)18:00/19:00〜
前¥5,800/当6000(飲食別)
出演:川村康一、陣内大蔵
マサ小浜(gt) 、石川雅春(dr)、吉池千秋(bs)、草間信一(pf&key)、Penny-k(pf&key)
*12月7日より予約スタート
(facebook 12/4記載)

いまから愛媛県は松山市にある城南高校にて生徒さんたちのためのチャペルコンサート。クリスマスの準備なのか、ステージ袖には人形のイエスが飼葉桶に(^.^)。
明日の朝は東雲大学でチャペルコンサート、夜には日本キリスト教団三津教会にてチャーチコンサート。三津教会のコンサートはどなたでもお越しになれます(19時〜・無料)。お近くの方はぜひぜひ!
(facebook 12/7記載)



松山日記第2弾。昨日は朝9時から東雲女子大のチャペルにて歌。1000人入るというチャペルはよく響くこと響くこと。 後半寒いなと思ったら、音がするので演奏中は暖房を切っちゃうんだそうな;^_^A
そして午後からはプチ観光。三津浜港の渡し船に乗ったり(水面の光がクリオネみたい)、大将が釣ってきた魚を握ってくれる寿司屋にいったりと楽しく美味しい時。あ、このお寿司屋さん、手巻き寿司のタイトルが面白かった。僕は「初恋」をというのをいただきました(甘酸っぱい梅シソ巻き)。
んで夜は三津教会にてチャーチコンサート。年季の入った礼拝堂は皆さんの熱気でいっぱいになり、なんとも楽しく歌わせてもらいました(^.^)。松山2days3ステージ、幸せました!(山口の方言です^_^)
(facebook 12/9記載)



5 件のコメント:

  1. ジンライム♪2015年12月14日 21:36

    今年もいよいよ大詰めですね!
    あとひと息、くれぐれも体調に留意されて走りきってくださいませ。

    今回は山口の方言がいろいろちりばめられていますね(*^^*)
    ちょっと話が反れますが、今年の大河ドラマを見ていたらいろいろな山口弁が出てきて、その中でとてもいいなぁと思った言葉があったんです。
    それは「せわぁない」とゆう言葉です。
    心配性でネガティブな私にとって、こんなに安心できる優しい言葉はありません。本当に素敵な言霊に出会えました。感謝です!
    ちなみに、現代の山口でも使われていますでしょうか?
    すみません。余談が過ぎました。

    返信削除
    返信
    1. 「せわぁない」
      使いますよ。これはホント僕も背中を押された記憶あります。いい言葉ですよね(^^♪
      せわぁない、せわぁない!!

      削除
    2. ジンライム♪2015年12月19日 14:21

      そうだったんですね。。陣内さんも。
      そして、今も使われてるんですね(*^^*)なんだか嬉しくなりました!
      これからも事あるごとに心の中で「せわぁない」って言い聞かせて、勇気やら元気をもらってゆけそうです。

      削除
  2. あっという間に
    クリスマスシーズン まっただなかですね…
    お忙しい季節 ほんとお疲れ様です~
    あわただしく 今年も暮れて 
    来年になっていくのかも……

    山口も松山も
    イルミネーション はやりなんですかね……?
    急にみかけたら
    びっくりしすぎて写真撮れないないかも・・??
    写真撮れて良かったですね……

    松山観光 楽しまれて何より(*^。^*)
    渡し船 面白そうですね
    お天気よくてよかた~

    長崎もなにかあったら聴かせてくださいね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 渡し舟、よかったですよ。対岸の人を見つけると船頭さんが迎えに来てくれるんですよ。のどかでした(^^♪

      削除