2017年1月15日日曜日

正月気分なんてなかったっす(^^;

天上大風
(^^)
(facebook1/3記載)
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然



恩師退官にともなう最終講義を聞きに関西学院大学へ。センセの講義をまともに聞くのは30年ぶり^^; 30年前に四面楚歌のオイラを応援してくださった方。15年前に「もう一度勉強し直したらいいよ」と背中を押してくださった方。今に至るオイラの歩みを整えてくださった方。本当にお疲れ様でした。
で、阪急電車やキャンパスや学食の「三田屋」とか喫茶店の「トップ」とか、嗚呼懐かしや懐かしや〜
(facebook1/7記載)
画像に含まれている可能性があるもの:室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、草、木、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:立ってる(複数の人)、空、木、雲、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:室内


今朝の次男(幼稚園生)の朝食。「ご飯の上に明太子、明太子の上にシラス、最後にメンマを載せて」というのがリクエスト(笑)。これを見て彼いわく「ちょっとメンマが少ないよー」だそうです(^_^;)
どんだけやねん、どう見てもバイトの賄いメシ(笑)。

(facebook1/13記載)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

7 件のコメント:

  1. お疲れ様です~
    受験生いらっしゃると
    お正月気分 遠かったりしますよね……
    …受験 納得のいく結果につながりますように……

    …関西学院 楽しい旅になって良かったですね
    思いで深いキャンパス
    時間がたって眺めると また 感慨も深そうですね……

    …次男さんの朝ご飯
    このまんまで十分美味しそうです~
    ご相伴にあずかりたくなります(*^_^*)
    …美味しく朝ご飯食べられて 何より何より

    返信削除
    返信
    1. 美味しかったですよ。おじさんには塩分多すぎですが(笑)。

      削除
  2. ジンライム♪2017年1月15日 12:17

    あけましておめでとうございます
    って、ご挨拶したと思ったらもう1月も半ば!
    早いですねぇ~(^-^;

    お正月気分なんて。。
    ん?
    親子で天高く凧上げされてるお写真を拝見してるだけで、こちらにはお正月感がしっかり伝わってきてたのですが。
    あまりにも慌ただしい新年の始まりだったとか?それとも。。
    お正月早々タイムスリップしたみたいで、ここはいつのどこ?みたいなご気分を楽しまれちゃった故でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 受験生がいるのでいつもの家族ゆったりお正月ってのができずにバタバタしていた、というのが現実でした(^^;

      削除
    2. ジンライム♪2017年1月16日 17:35

      それはそれは。
      サクラ咲きますように(*^.^*)

      削除
  3. 「これじゃいつもあなたが子供の朝食をつくっている印象じゃない?」
    と連れ合いに突っ込まれました(笑)。はい、たまたまちょっとした事情で珍しく僕が作ったというだけです(^^;

    返信削除
    返信
    1. は~い、分かっていますよ~(^^)
      あ~、今朝は次男さんと二人で朝食だったのね~♪
      二人で好きなものを乗せて食べたのよね~♬
      でも、ちょっと塩分多めだから、毎日はダメですよん(^^ゞ

      すごく遅ればせながらですが(^^; 今年もよろしくお願いいたします。
      1回でも多く、素敵なライブに参加できますように、初祈りしましたよ(^^ゞ

      削除