2019年5月7日火曜日

連休あけました!

ヤスくん、報告ありがとー!
皆さん、良いのできましたよー(^^)/
やっぱ、配信だけでなく形になるのは嬉しいね!
同じファンハウス時代、その後の諸々時代、風切ってみたりヤサグレてみたり、調子に乗ったりイジケテみたり、勘違いしたり思いつめてみたりと、タイミングはそれぞれだけど語れば語るほど同じような経験をしてきた2人。1965生まれの40年会(笑)。ここ数年、ヤスくんが懲りずに誘ってくれたのが良かった。その中で一緒に作り始めて新しいものが生まれて、ピチピチじゃないけどマッタリとライブし続けて、ついに1つの形ができるのです。きっとこのタイミングがベストなんだよな(^^) ヤスくんありがと、皆さんにも感謝!出来上がりをお楽しみにー!
(facebook4/9記載)


おひさしぶしー(^^)
トガやんと合流一献!あんなことからこんなことにまで(笑)話は及び、楽しい宴でした。ありがとー。何歳になってもm.c.A・T 真っ赤なバッグがポイントです(╹◡╹)そして「健康」も重要なテーマです(笑)
(facebook4/12記載)
画像に含まれている可能性があるもの:富樫 明生さん、陣内 大蔵さん、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内

スコット・ブラッドリーって凄いな・・。独学の天才!
ベルリンフィルが演奏している「トムとジェリー」のメドレーを観てたらうわぁ~となってニコニコと涙が出てきた(^^。たぶんニューシネマパラダイスのラストシーンに古いフィルムを観て主人公がニヤニヤ涙する感じかな(たとえが長いかw)?
そもそも子供の頃から、すべてを音楽で表現しているトムジェリに「この音楽・演奏はすごい」とずっと思ってきたんだけど、今みたいに簡単に編集したり色んな音をサンプリングしたりないわけだしね。感情も動きも全部音楽で表現してたわけだし。いやはやベルリンフィルの演奏みてたらいかに高度なテクニックを要求されるのかもわかる(^-^; 。
で、このブラッドリーって人はほぼほぼ独学なんだそうだ。トムジェリの仕事はアニメ側の都合から、驚異的なスピードで作っていったとか。凄い仕事は語り継がれるなぁ。あらためて感動しますた。
ちなみに、アカデミー賞初受賞の「勝利は我に」の回。ジェリーのパラシュートがブラジャーだったこと、男子みな知っています(笑)。
ちらりと→  https://youtu.be/M_CxY6JyfFA
#トムとジェリー#スコットブラッドリー#独学の天才#ベルリンフィル
(facebook4/13記載)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、眼鏡、室内

なんと34年ぶりσ(^_^;)に広島フラワーフェスティバルに出演します。“陣内大蔵&YASS”で作った出来たばかりのアルバム『Sweet Dreams』も持って行きますね!みなさん、FFに集合!
●さくらJ-POP LIVE 
5月4日 15:10~15:40「陣内大蔵&YASS」オンステージ!
前日の5/3夜はLiveカフェ JIVEで2人のステージです。こちらもよろしくです!
LIVE Cafe Jive
19:00/19:30〜
4000円/4500円
(facebook4/17記載)


あぁ、今夜行っとけば良かったぁーσ(^_^;)
昨晩の神宮(もちろん見所は沢山あった)、22:30まで気張って引き分け(T . T)。
なかなか疲れた夜でした。
でも今夜行ってたらきっと楽しくて帰りが遅くなったことでしょー(笑)。
4番サード大山、いいな。
(facebook4/18記載)

明日はイースター(^^) 礼拝と祝会があるので、せっせせっせとイースターエッグ作り。
(facebook4/20記載)
写真の説明はありません。


どれにしよっかな〜(^^)
(facebook4/25記載)
写真の説明はありません。


今日は年に一度の教会総会。なんとか無事に終了した後に教会を飛び出して世田谷方面、深沢教会へ。打ち合わせ終了(^^) というか、このスリーショットはこれまた意味不明というかレアというか、何の打ち合わせなのか想像もつかないでしょう(笑)
夏前にはお知らせできると思います。しかし怪しい3人組(爆)
(facebook4/28記載)
画像に含まれている可能性があるもの:齋藤篤さん、陣内 大蔵さん、小栁富さん、、スマイル、立ってる(複数の人)


え? 航空博物館で見たチラシ。プラネタリウムのBGMがずーっとSTINGだったせいか、このチラシにビクっとした僕でした(笑)。まさかTHE POLICEが無料で所沢公園でコンサートするわけないかσ(^_^;)と1人ツッコミ(笑)。いや、もしそうだとしても5/26は自分のバースデーライブがあるから行けないよぉ(笑)
5/25,26
「陣内大蔵バースデーライブ」
吉祥寺StarPinesCafe
17:00/18:00〜
#陣内大蔵 #ポリス#所沢航空公園 #バースデーライブ#starpinescafe
(facebook4/29記載)
写真の説明はありません。

恒例のセットリスト大会!
弾き語りナイトとフルバンドナイト、妄想に妄想を重ね、夜な夜な考えチウ
「陣内大蔵バースデーライブ2days 」
★5/25弾き語りソロnight
(ゲストあり)
17:00/18:00〜
¥4000/¥4500
吉祥寺StarPinesCafe
★5/26フルバンドnight
17:00/18:00〜
¥5500/¥6000〜
吉祥寺StarPinesCafe
為山五朗・飯室博・高橋竜・中山信彦・佐藤邦治
(facebook5/1記載)
写真の説明はありません。


広島到着。快晴良好。空腹満タン(「むさし」のお握り、最高)。
さ、リハーサルです。今宵、ライブ、よしなに(^^)/
○陣内大蔵&YASSライブ
「昭和トーク、時々うた vol.9」
会場: LIVE cafe Jive
(中区薬研堀2-13)
19:00/19:30〜
¥4000/4500
★17時くらいまでならば「前売りチケットの取り置き」できます(受付精算)。メッセンジャーにて僕にコンタクトください!)
#陣内大蔵 #YASS#LIVE Cafe Jive#昭和トーク
(facebook5/3記載)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

なんか申し訳ないくらいの快晴!オイラ達の名前も遠慮がちに(笑)
34年ぶりの出演(笑)広島フラワーフェスティバル!さくらステージにて(^^)
「陣内大蔵&YASSライブ」
さくらステージ 15:10〜


0 件のコメント:

コメントを投稿