2007年9月10日月曜日

25年ぶりって


25年ぶりって・・・あの85年の優勝のときでさえなかったんだぁ「10連勝」。いやはや知らなかった。そんな阪神のギリギリの踏ん張りを嬉しく見ていて「そういえば『ニュース日録』に阪神のこと書いたよなぁ~」と思い出す。「ニュース日録」ってのは小学生の夏休みの自由研究。日々のニュースから興味のあるものを2,3つピックアップして要約して毎日ノートに書いていたものだ。
あったあった(笑)↑('76年8月9日)
小5の夏休みだったみたいだ。10連敗を阻止するために吉田監督が自ら一塁コーチャーボックスで指揮をしたという記事・・・はは。ついでに他のページをめくって見ると「田中角栄逮捕」とか「バイキング号火星に着陸」とか「コマネチ大活躍」、「桜美林高校・甲子園優勝」、「東亜航空・大阪-宇部便廃止」なんてのもある。選んでる規準が面白いなぁ。
いやしかし、字が汚いなぁ~(^^; って今もだけど。

 先週土曜日はj-worshipのイベントでworshipソングをj-worshipのメンバーと一緒に歌ってきた。僕が勤めている教会まわりよりもそのイベントの「年齢の若さ」にインパクトを受けたし、多くの人がそれぞれの思いで参加しているんだなぁってのが伝わってきてなかなか良かった。いい経験させてもらって感謝。

 帰り道ではあちこちで「秋祭り」の盛り上がりがチラチラと目に入るし耳に聞こえる。あたりが暗くなると虫の音もとても気持ちよいしね。何だかんだ言っても、もう夏は終わりだなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿