2007年12月28日金曜日

年の瀬


今年もあと3日で終わり。
おかげさまでなんとか2008年を迎えられそう・・・
牧師の試験だのポリープ手術の入院だのバタバタした前半、九州から北陸までとにかく歌旅した後半、さすが世間で言う後厄(笑)の1年、あっという間に過ぎてしまった。1日1日をこんなに意識的に丁寧にすごした年は初めてかもしれない。色々とお付き合いいただいた方々には本当に感謝感謝!
さてさて来年はどんな1年になるのか。4月にはデビュー20周年。それにあわせてのベスト盤リリース。お礼参り的なライブもやりたいし、オファー次第でまた色々な土地へ行こうと思っている。「きょうかい系」だろうが「ぎょうかい系」だろうが、「求められる機会」には出来るだけ応えて生きたい。そして、出来る範囲で豊かで濃厚な時間が過ごせればな、と思う。10年くらい前のある時期、ある種ウツ的に引きこもりにも似たボンヤリとした時期を過ごしていたことがあったけれど「きっとあれはあれでとても意味があったんだなぁ」と最近思えるようになってきた。あせることなく、かといって怠けることなく、今の自分のいいバランスってノリで進みたい・・・できるだけ。
さて、写真はウチのリビング。一応「教会暦」ってもんによると1月の最初の日曜日まではクリスマス続行。たしかにフィンランドやイギリスなんかのキリスト教国にいくと25日過ぎてもクリスマス飾りつけはまだまだ続行してた。まぁここは日本ですがぁ、今年頂いたたくさんのクリスマスカードがとても仕舞い難いので「年越しまでは」なんて思って飾っている(周りの評判は良くないけど ^^;)。

よい年末年始を!

0 件のコメント:

コメントを投稿