2008年3月4日火曜日

そして3月

2月は逃げるなんて言うけれど、まさにそんな一ヶ月だった・・・

3月1日は日本工学院専門学校の八王子校にてイベント。ここ数ヶ月、曲作りから携わってきたエイプリというバンドの発表の場でもあって、楽しみにしていた。期待裏切らずイイ感じのパフォーマンスをしてくれてジ~ンとくる。よかったよかった。
んで、自分の役目は小野正利くん(おっと、学校では小野先生かな)と2人で講師ライブ。バックのミュージシャンも皆講師(なんとドラムはあの!リューベンさん)。僕はカバーとオリジナルを混ぜながら、最後に小野先生と一緒にセッションという形。楽しかった。いやしかし、90年代話で楽屋がすんごく盛り上がって、おかしいおかしい、笑える笑える。「日記に載せたいから2ショット写メ撮ってね」なんて言っていたのに笑いすぎて失念してしまってた。残念。

たった一日の休みも無かった2月だったけれど、やっと時間がとれて御仲間達と隙間の小旅行へ。「トンネルを抜けると、そこは雪国だった・・・」で有名な上越に一泊二日(出がけの早朝東京駅で先週K-MIXでお世話になったDJ-ARCHビックリ嬉しい偶然再会!)。
そういえば、数えるともうかれこれ13年くらいスキーなんてしていなかったけれど、いやいや結構体が覚えているもんだ。"子供を抱えて滑り降りる"なんていう昔からの小さな夢も実現できたし、久々のゲレンデ感覚を堪能できた。まだ今のところ筋肉痛が無いけれど、これは「遅れてくる」ものなのか、それとも「無理してなかった」のか?はたしてどちらだろうか・・・。いや、すこし背中と二の腕が痛くなってきた。きっと前者だろうなぁ、やっぱり(爆)。

さて今週中盤からまた「少しでもベストアルバムとライブの事を知ってもらうため」とプロモーションやイベントの為に旅に出かける。愛媛県・三重県・徳島県・そして関西圏へと・・・

良い春になればいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿