2008年3月12日水曜日

締めはタコで・・・

やはり後日やってきた軽い筋肉痛を抱えながら(笑)旅立った。

 まずは愛媛県。そこにはデビュー前のポプコン時代!からお世話になっているFM愛媛のW氏がいる。相変わらずの怪しい(^^♪元気さで迎えてくれた。ずっと関わって下さっているI氏も一緒に、番組に出させて頂いたり特番の打合せをしたり、ついつい昔話で長時間話し込んだりと充実した時間。「これ使ったらいいよ」とK専務から頂いた入浴券で道後温泉の湯に浸かり筋肉痛も治まる。

 そして、初めて乗る空路で松山→名古屋セントレア空港へ。70人乗りくらいのプロペラ機。直線ではなく紀伊半島をなぞりながらの空の旅。音が凄かったけれど低空の旅もなかなか良い。当たり前だけど、地図どおりの眼下が楽しかった(これって全く興味のない人もいるみたいだけど、僕は結構好きだったりする)。名鉄・近鉄を乗り継いで四日市へ。ショッピングモールの中での公開録音イベント。ああいう場所でやるとなかなか道行く人は立ち止まってくれないのだけど、古くから応援して下さっている方から、初めての方までたくさんの人が歌を聴いてくれて嬉しかった。

 そのまままたセントレアに戻って、今度は名古屋セントレア→徳島というまたまた初の空路。今度は事前の座席指定ができない便。はて?と思っていたら、飛行機のバランスを保つために乗った後に座席を決める!という50人乗り位のプロペラ機。すごっ。夕焼けもキレイに見えてこれまた素敵な空の旅。

 徳島ではFさんという方にとてもお世話になり、NHK女性講座のゲスト。放送会館の中の特設ステージで一時間半の弾語りライブをさせて頂く。子供ちゃんから人生の大先輩までたくさんの方々が盛り上がってくれてこれまた大感謝。皆さんの歌声に圧倒されて逆にこちらが感動。。。

 こんどは高速バスに乗り大阪梅田へ。初めて明石大橋を渡ったけれど逆から見る夜景がこれまたキレイ。車窓に顔を貼り付けて見入ってしまった。大阪では東京からのM氏や在阪のN氏と合流。久しぶりの関西プロモーションでラジオ出演や取材。なかでも以前ツアーを仕切ってくれていたY氏との再会も楽しかった。フルバンドでのライブは本当に久しぶりなので頑張りたい。

 写真は帰る日に撮影。関西では公園にタコがいるのは割と普通なんだそうだ。う~む、かなり珍しいと思うけれどなぁ・・・、東京の公園はゾウが多いかなぁ・・・。きっと地域性があるような気がする。

 インパクトあるタコちゃんでこの旅は締めくくり(後右のビル内にBMG JAPANの大阪支店あり)。

0 件のコメント:

コメントを投稿