2008年11月13日木曜日

パラク・パニル

 
FM長野の放送の翌日は早朝に車で出発して群馬県高崎市の新島学園短期大学へ。学生さんの他にも近隣の方々が足を運んで下さる。感謝。持参のPAセットでは少々パワー不足かも、と思えるほどの人数でビックリ。学生さんや参加者の方々が直接感想を伝えてくれたりして嬉しかった。また会いましょう!そのまま都内に帰り今度は新幹線で関西へ。懐かしの宝塚ホテルについたのが夜の11時前(大学生のころホテル近辺でバイトをしてた…笑)。

 これまた早朝に出発して神戸女学院へ。初めて仕事をご一緒するPAさんとサウンドチェック。講堂(礼拝堂)は良い響き。スタンウェイのピアノもしっくりきた(写真はPAの石田さん撮影)。午前中に中高生対象のステージと大学生対象のステージを計二回ほど。静かに聴いてくれて、これまた感謝。
 それこそ関西学院大学の近くなので、かつてその正門まで友人を送ってきたことはあったけれど、キャンパス内に入ったのは初めて! へぇ~別世界…。ヴォーリス設計だけあって雰囲気がとても良かった。130年の歴史かぁ。よくロケなどでも使われるそうだ。

 残念ながら昼食を食べて急ぎ帰京。これまた今朝は早朝に車で出発。埼玉県鴻巣市の幼稚園シリーズ最終日。今日はコンパクトながら色々な子供たちがいて楽しかった。
「じんちゃん、あなたの歌は『合格』ですっ!」
そんな褒め言葉を子どもからもらった(笑)。同世代の保護者の方たちも盛り上げてくれた。またまた感謝。

 そして何よりもこの3連続は「快晴」だったのが気持ちよかった。夕方に帰宅して少し雑務をこなしたあとに見上げた夜空は「ド満月!」。おおっ!久々にくっきりとした清々しさに感動。一瞬で一気に癒された…。

 なぜか今、無性にインドカレーの「パラク・パニル」が食べたい。なぜだ~?確かにもう随分と食べてないなぁ。ホント食べたい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿