2008年11月20日木曜日

寒波


前の日記の後、土曜日に前ノリで福岡に向かう。
「あいにくシングルがいっぱいで、ダブルをシングル使用でどうぞ…」
こちとら好都合。ちょっと疲れてたのでお陰で大の字爆睡。
翌日曜日はあいにくの雨ながらもたくさんの方々が足を運んで下さる。午前の礼拝と午後のコンサート。それぞれに沢山の出会い再会があり感謝。雨は冷たかったけれど温かい一日だった。

月曜は長野松本市。生放送をしているFM長野のスタジオ前のケヤキ並木は、すっかり紅葉&落ち葉合戦。ポカポカしてたのに夕刻から風がでてきて、その温度差たるや…風邪ひきそう~。
(来週の番組は小田静枝さまが代打)

火曜日は早朝に車で出発して横浜の捜真女学校。中学一年生を対象に歌と話。午前中はコンサート的に、午後は質問なんかも受けながら歌ったり話したり。
「好きなアーティストは誰ですか?」
そんな質問に Sting って答えてカバーを歌ったら先生方のほうが盛り上がる盛り上がる(笑)。同世代ですなぁ~。
さすが皆純朴で、感性豊かな感想や質問をもらう。こちらも刺激になった。感謝。

そのまま夜のうちに車で山梨甲府市へ。
思いがけず温泉宿でこれまた好都合。いいお湯でした。ふぅ~。

翌水曜日は山梨英和中学校。こんどは1年2年3年と中学全体。早朝からサウンドチェック。会場の体育館にいってビックリ。なんとストーブがいくつも焚かれてる・・・確かに冷えてたなぁ。
前日と同じように午前と午後のプログラム。最後にアンコールをもらった!だんだんと3年生から盛り上がり始めて、最後には体育館総立ち。セーラー服のリボンを頭上で皆が回す回す…(笑)
「こんな盛り上がりは滅多にないので、良かったらもう一度…」
先生にも頼まれて何とダブルアンコール
「深呼吸、深呼吸、深呼吸~!」
深呼吸を2回も歌わせてもらった(笑)。ひえ~っ、いいのかぁ~?

丘に建つ学校から見えた景色(写真)。いつも見る方向とは違う方向からの富士山、とてもきれいだった。
「時間も早いし、御坂峠を通って富士を堪能するか」
なんて甘いことを考えていたら中央高速が渋滞というニュース。調布辺りで事故。寄り道を断念して帰路へ。結局途中から一般道を通って2倍くらいの時間がかかりヘトヘト。

それぞれの色々な場所からの書き込みやメッセージ、ありがたい。救われる。Thanks a lot !! 落ち着けるまではもう少し掛かるけども、これからのステージも一つ一つ丁寧に向かい合いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿