2010年11月22日月曜日

そしてまた一週間 ~ 御苑から宮崎まで ~

 新宿御苑は懐かしい場所。最初に所属したレコード会社があったとこ。そのレコード会社の元スタッフのなかで「チーム1965」が集結。みな1965年度生まれ(笑)。昔よくいった「隋園別館」で会食(ここは、本店ないのに別館というw)。オーストラリアに移住しているI君なんかも帰国してて、旧交を温めながらお腹も一杯(水餃子おススメ)。皆さん各々お元気(^.^)。
次回は新橋にある「なつかし屋」に行くことが決定。


 ウチの教会の関係幼稚園で非常勤チャプレンをさせて頂いているけれど、週末はその関係幼稚園あげての「こども祝福式」。七五三のキリスト教版というイメージかな。たくさんのファミリーが訪れて礼拝をする。その中で一人一人を祝福する。とてもみんなカワイイけれど、目はしっかりと大人びてきているなぁ~。出来るだけ視線を合わせたいのでしゃがんだり立ったりしていたら、すっかり腿の筋肉痛(笑)。

 
 さて、2年前から計画していた「宮崎清水町教会90周年記念チャーチコンサート」。なんとこの日はタメゴローの誕生日。宮崎在住になったタメゴローと半年ぶりに共演!相変わらず元気(笑)。















 つい先日も泉谷さんのイベント宮崎2万人コンサートで大活躍。これからも色々な計画があるみたい。気張ってほしいもの。
リハーサルでは
「じゃった、じゃった」 (そうだった、そうだった)

と伴奏を思い出しながらのタメさん。そういえば、前回は半年前の奈良&沼津のステージ。半年ぶりにセッションすること自体、いままでになかった間隔。 当たり前だけどちょっと妙な新鮮さ。
ま、これからは宮崎にも何かと足を運びそうなそんな予感。
 原田先生を始め、教会の人たちもみなさん温かくて大感謝。100数十名ほどの多くの方々が溢れたコンサート。とっても盛り上がった。清水町教会にもまた寄らせて頂こう。

90周年おめでとうございました!

 
  最後はチキン南蛮でお腹一杯。美味。
 

11 件のコメント:

  1.  今週もお忙しい1週間、お疲れ様でございました。
     
     おいしそうな中華料理からおいしそうでボリュームたっぷりのチキン南蛮まで、私の好きな食べ物ばかり、画面を見てて幸せです。あぁお腹がすいたぁ~(^^;)。

     「こども祝福式」、愛されて育った子ども達が大人になり、また様々な愛をはぐくむことができると良いですね。愛された記憶は勇気に変わる日がきっと来るのではないかと思いたいです。立ったりしゃがんだり筋肉痛お察しします、陣内さん(笑)。

     久々のタメゴローさんとのコンサート。お二人そろった写真、なんだか陣内さんホッとした顔していらっしゃるように見えます(^^)。タメゴローさん、元気でご活躍、よかったです!

    返信削除
  2. ジンライム♪2010年11月22日 17:55

    同世代の方々と、旧交を温められたとのこと。。
    やっぱり懐かしさと共に、お互いの近況なんかを確かめ合って、また明日からも頑張ろうって刺激し合えるのって素敵な事ですね。おススメの水餃子、食べてみたいです~!

    『こども祝福式』で腿が筋肉痛になってしまった陣内さん。
    やっぱりやっぱり、お優しいですね!

    『清水町教会』でのチャーチコンサート♪
    半年ぶりの共演は、お互いにとっても待ち遠しかったのではないですか?!
    為さんお元気そうで良かったです!!
    何よりお二人ともホントにいいお顔されてて。。こちらの方まで嬉しくなってしまいました(^_^)
    いつかまた、お二人のハーモニーお聴きしたいです♪

    『チキン南蛮』も美味しそう~!一度食べてみたいものです!
    チキン南蛮ってB級グルメなんですね。
    私も昨日、山梨のB級グルメの『ほうとう』と『鳥もつ煮』をセットでいただいてきました。美味でしたよぉ~(^-^)
    陣内さんも機会がありましたらぜひ!

    返信削除
  3. 寒いな~~ 寒いな~~ と 思っていたら
    暦は 小雪だそうで・・
    着実に 冬にまっしぐら ですね…・

    チーム1965 楽しそうですね~
    同じ時代を共有できる仲間って良いですね(*^_^*)

    こども祝福式 きっと 親御さんも 子どもちゃんたちも
    晴れやかな気持ちなんでしょね
    お子さんたちの成長を見守れるお仕事って 貴重ですね~

    そしてそして
    宮崎で 為さん ばっちり お元気そうで 何より何より
    楽しい楽しい宮崎の旅 に なったようでしたら 良かった良かった
    また 宮崎の縁も深くなっていくのかも知れないですね
    宮崎で ライヴとか また 実現すると良いですね(*^_^*)
    なにはともあれ お疲れ様でした~~(*^_^*)

    返信削除
  4. Taizo 殿

    先週も充実なさっていたようで、何よりです。

    宮崎出身の有名モデルも大好きという噂の、あの『チキン南蛮』ですね~

    先程、初めて作ってみたら、こどもに大好評でした♥♡♥♡♥♡

    うちのこどものように、Taizoさんの影響を受けて、たくさんのお子様たちが一歩一歩成長していかれることを、楽しみにしております。

    返信削除
  5. ジンライム♪2010年11月22日 20:48

    あ"ぁ~~またやってしまいました(-_-;
    ついさっきまで、ほんのついさっきまで書こう書こうって思っていたのに。。
    なぜか書き落としてしまったのでした。。
    やっぱり、いつもドキドキしながら読ませていただいて
    ドキドキしながら書き込みしてるからなのでしょうか!?
    本当にすみません。

    改めまして。。そして、この場をお借りしまして。
    >為さん
     お誕生日おめでとうございましたm(__)m
     これからもますますご活躍下さいませ!

    何度も書き込み、失礼いたしました。

    返信削除
  6. はじめまして。

    私もクリスチャンで昨日他の教会でミサ後チラシで大蔵さんのライブの事を知りまた大蔵さんが牧師さんになってらっしゃる事を知りびっくりしていた所でした。

    歌い手さんとしても大成功されているのに牧師さんのお導きもあったのですね。

    神様の計らいは計りしれないなぁと思ってしまいました。

    いつか大蔵さんのお説教を聞いてみたいです。
    またぜひ宮崎にもいらして下さいね。

    返信削除
  7. 「チーム1965」素敵ですね。一緒に仕事をした仲間とそんな風に旧交を深められるなんて♪今職場の人間関係で色々あり、転職になるかもしれない状況で・・・神様の御心はどこに?と問い掛ける日々です。  子供祝福式は賑やかだった事でしょう。一人一人の子供達のこれからの歩みの上に神様のお守りと祝福がありますように(^^)v そしてそして、待ちに待った宮崎!!盛り上がったライブだったことでしょう。最高のツーショット!!また行けると良いですね♪為さん、これからも元気で頑張って下さい。ご活躍を期待しています!!  美味しそうな写真もありがとうございました。

    返信削除
  8. 是非宮崎に行きたかったけれど、関東からはチト遠い。。。
    お二人の息の合った写真、いいですね。為さんお誕生日おめでとうございます!
    イスの写真もなんだか素敵。新しそうに見えるけど、これから代々主人の背中を支えていくイスになるのかな。

    返信削除
  9. 宮崎、ありがとうございました!

    清水町教会へお邪魔する前に、観光で宮崎神宮へ寄りました。
    七五三のお参りで、晴れ着姿の子供を連れた家族連れが何組も居ました。^^
    神宮前から教会までタクシーに乗ったら、運転手さんが怪訝なお顔(苦笑)

    礼拝の中で、陣内さんのピアノ伴奏で歌ったワーシップソングが、あの「God Bless You」
    CDで聞いていたので、しっかり歌えてしまいました~♪
    午後のコンサートでは、久しぶりに為さんの演奏とコーラスが聴けて、感慨深いものがありました。
    ソロライブは、是非にも為さんと一緒に演って下さいませ。

    21日は宮崎で大きなゴルフトーナメントがあって、帰りの羽田行き飛行機には関係者が一杯。
    テレビで見かける人も居て、賑やかでしたよ(^^)

    返信削除
  10. 陣内さん、宮崎のコンサートお疲れ様でした。

    富山でお会いした以来で大変ご無沙汰していましたが、顔を覚えていて頂き大変嬉しく思いました。

    何度か見させて頂いたなかで、チャーチコンサートは初めてでしたが、ライブハウスなどとは雰囲気が違い落ち着いた中でのライブもまた良いものですね。

    ライブではあまり聞けなかった曲にまつわる秘話(?)なども聞くことが出来また、さすがに長い間聖職に就かれて経験されて事などの話を聞くことが出来て大変良い時間を過ごすことが出来ました。

    私事ながらタメゴロー氏と私は同じ誕生日でしたので私まで祝って頂いたような気分に勝手に浸っていました。

    オマケに教会の原田氏は私の同級生でありました。(ちょっとびっくり)

    今回はお忙しいそうでしたのでお声掛けは控えさせて頂きましたが、また是非宮崎にお越し下さいませ。

    こんな私で良ければまたお手伝いさせて頂ければ幸いです。

    癒しの時間を有り難うございました。

    長文に成ってしまい申し訳有りませんでした。

    返信削除
  11. 宮崎に住んでいる親友にも会いたいので
    いつもなら飛んで行ってました。
    為さんにも会いたいし。

    今回は孫の誕生で多忙な日々が続き
    孫の世話を優先しました。

    12月2日の西南は駆けつけます。

    返信削除