2011年1月17日月曜日

冬晴れ関東

 北九州から帰ってすぐのタイミングで、教会の古参の信徒さんが天に召された。家族葬を執り行わさせて頂く。12月にはご病気をおしてわざわざ礼拝に来て下さったし、数日前に病院に訪ねた時には大きな声であいさつして下さっていたのに。教会に出入りされるようになってから70年ほどだという大先輩。まわりから聞こえてくるのは「ホントにホントにお世話になった」という声ばかり。素晴らしい。
 お花が好きだったということで多くの花々に囲まれた告別式。つい3か月前にご自分のお姉さんをも天国に送ったばかり・・・、近親の方々の寂しさは計り知れず。平安あれ。



 

 ひさしぶりにanimatoを聴きに行った。下北のモナレコード。連れて行った知り合いにも好評。良かった。少し聴かないうちに彼女たちはちょっぴり大人になっていた。いいんでない?焦らずがんばれ。少しお茶をして帰ろうと思ったら南口の広場にイチローが(笑)・・・・すんごい似てた。

4 件のコメント:

  1. 年が明けてからも ますます冷えますね~

    たくさんの花々に囲まれて 天に召された信徒さん
    きっと いろんなかたの心にのこる方だったんでしょうね

    animatoのお二人 お元気そうでしたら何より
    ご自分たちの曲を すこしずつ 伝えていかれると
    頼もしいですね

    返信削除
  2. 昨日の日曜礼拝にお邪魔しました。
    美味しいカレーをいただきながら
    信者の方々といろいろ話がはずみ
    楽しいひとときでした。

    陣内さんのメッセージで
    天に召された信徒さんのお話が出ました。
    ほんとに皆さんから愛されていた様子が
    ひしひしと伝わって来ました。

    帰りに有名店でメンチカツをお土産に買いました。

    返信削除
  3. ジンライム♪2011年1月17日 19:31

     本当に綺麗な。。可憐な花々ですね。
    そんな花たちに囲まれて、信徒さんもさぞかし安らかな眠りに就かれたのでは。。
    たとえ姿形は無くとも、信徒さんに近しい方々の心の中にず~っと行き続けるのですよね。
     謹んでご冥福をお祈りします。

     まさにイチロー!!
    このたたずまいといい、このポーズといい、本当~~にそっくりですねぇ~!ビックリです!
    それにしても、この人の目的って一体!?
    気になります~~。。

    返信削除
  4. 大好きなお花に囲まれて旅立たれた信徒さん。その存在は関わった全ての方々の心に永遠に残ることでしょう。ご遺族の上に神様の慰めがありますように。  仕事柄、私も今年に入って数人の方とお別れしました。先日も急変した患者様がいて「〇〇さん、もうすぐ奥さん来るから頑張って」とドアの向こうから看護師の呼びかける声が。看護師ではない私は中に入ることも許されず、お元気だった頃の笑顔を思い出し“頑張って”と心の中で祈ることしかできませんが…。そんな時、生きられない方々の分も精一杯生きなければと改めて思います。そしてこの世を去った後、信徒さんのように周りの方々の心に残るような生き方をしたいと思いました。明日は日曜日、東美教会の皆様にも神様の慰めがあり、礼拝の上に豊かな祝福がありますように。

    返信削除