2011年1月30日日曜日

強くなったものだ

 っていうのはザックジャパンのこと。なんだか短期間にニュニュニュ~って強くなった気がする。ひと昔前の日本代表と比べても、色んなバリエーションを見せてくれて試合を見るのがとても楽しかった。アジアカップ優勝。今後もザックジャパンが楽しみ。


 土曜日に静岡へ。こんなに天気がよいのに富士山だけが雲をかぶってて見られず通過。K-MIX関係で浜松はよく降りたけれど、静岡駅に降り立つのはほとんど初めてかもしれない。

まる子ちゃんがあちこちに(笑)。

 キリスト教保育同盟の静岡での集まりにお呼ばれコンサート。会場は静岡一番町教会。そこの牧師さんのK先生は僕の妹と同志社で一緒だったとか。話すると互いに近しい人が出てくる出てくる。ほんと日本のキリスト教界は小さくてセマイ。みんな仲良くしたいものですなぁ~。

 みなさんの色々なお手伝いで順調に会を終えることができた。感謝。スタッフでパチリ。そのまま日帰りでとんぼ返りが残念。


こんどはゆっくりと楽しみたいなぁと思った、そんな静岡駅であった(ちびまるこナレーション風で)。

PS・静岡おでんの「黒はんぺん」っていうもの、見たかったなぁ(^^ゞ

8 件のコメント:

  1. 快晴の静岡 楽しいひとときになったようでしたら 何より何より(*^_^*)
    さすが 静岡 ちびまるこちゃんであふれてるのは
    いかにもですな~ と 思うところ です
    次の機会には もっとゆっくりできると良いですね(*^_^*)

    …サッカーは 今回 全部 寝過ごして
     あとで ちらちら 結果を見てる感じです(^^ゞ
     なかなか 海外の試合は 時間帯が難しいですね(苦笑)

    返信削除
  2. 本当に強くなったものです、日本代表。でも、ニュ~ニュ~ニュ~って、面白い表現ですね(笑)。なんか季節はずれのタケノコが土から頭をだし、伸びていくみたい。でもまさに竹のようにまっすぐ今後も伸びていってほしいものですね。
     キリスト教の保育同盟のコンサート、順調なようでよかったですね。お天気もよかったようですし。しかし、火山の噴火や新潟などの豪雪、ニュースを見るたびに心が痛みます。なんとか事故もなく日常の生活にできるだけ早くもどれるようにと祈っています。

    PS.私も黒はんぺん食べてみたいなぁ(^^)。

     

    返信削除
  3. ジンライム♪2011年1月31日 13:49

     本当に!!日本代表の優勝は興奮しましたぁ~o(^-^)o
    深夜だという事も忘れて思わず「やったぁ~~!」って叫んでしまいました。
    あの『ドーハの悲劇』が頭の片隅にあったので、試合終了のホイッスルを聞くまではドキドキでしたが、その分優勝が決まった瞬間は格別に嬉しかったです。
    今後の躍進にも大いに期待できますね。

     こんなに晴れ渡っていたのに。。
    富士山って、やっぱり中々綺麗に見られないんですね~。
    次回はもっとゆっくりされて、スタッフの皆さんと交流したりおでんも食べたり、富士山も見られたり出来るといいですね。

     
     

     

    返信削除
  4. おうみじま2011年1月31日 20:46

    今日は寒かった!!こともあってか、
    職場の屋上から富士山が見えました。
    夕日に照らされたシルエットもまた美しい...

    さくらももこさんは静岡出身なんですね。
    黒はんぺん、見ることも叶わず!残念でした。
    静岡も横に長いので、いろんな文化がありそうで興味深いです。

    返信削除
  5. ザックジャパンの選手達って
    岡ちゃんのときから
    仲が良かったみたいですね!
    だから 意思の疎通がとれていて
    勝てたのではないでしょうか。
    素晴らしい選手達です。

    返信削除
  6. ジンライム♪2011年2月4日 20:39

    ライヴのお知らせ♪
    嬉しいです~~~(^-^)♪

    春が待ち遠しいです!

    返信削除
  7. 陣さん 今年もよろしくお願いいたします。遅い?旧正月だから許して。
    ザックジャパン!あまり期待せずに(すんません)いたら韓国戦といい、オーストラリアとの決勝といい、すごい試合展開でしたねー最後の李のボレーシュートはほんと”スカッ”として気持ちよかった~やってくれたよーこれでコンフェデでれるね。ちっとはヨーロッパの国も見直してくれたかもしれません。

    返信削除
  8. よっちゃん2011年2月6日 2:00

    こんにちは 名古屋でのLive楽しみです 陣さんのLive生声ホントに久々です。色々ある日々そんな事があっても 今を生きて 生かされてて そんな今日に心から感謝です。早く4月になぁ~れですw
     お体 大切になさって下さいね。  

    返信削除