2011年10月14日金曜日

報告


 ご心配おかけしました。ここ2週間というもの妻の切迫早産で色々と大変でしたが、12日夜に無事第2子が誕生しました。なんとか超えて欲しかった体重も2500を超えてくれました。立ち会いでしたけど、長男の時と同じ分娩室。色々と想いを馳せた時間でした。終わってみればなかなか大変な出産でしたけれど(って僕が生んだわけじゃないので何も言えませんがぁ…(^_^;) )、今のこのタイミングの「意味」や、この時代に改めて考える「命」というものをジワジワ受け止めています。
 ちょっと報告したつもりが、心配してくださった沢山のメッセージありがとうございました。本当に感謝します。

14 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!

    奥様はほんとに不安な日々を過ごされたと思います。
    陣内さんも毎日多忙な状況で大変でしたね。
    どうなったのか心配していましたのでほっとしました。
    そうか、陣内さんも2児の父親か。頑張れ!

    ところで坊ちゃん、それともお嬢さん?

    返信削除
  2. 連投ごめんなさい。

    陣内さん、立ち会われたのですね。
    私も娘のお産に立ち会いました。
    最初はするつもりはなく、成り行きだったのですが
    孫が出現する瞬間をこの目でしかと確かめました。
    自分の時と違う感動でした。
    もし次があれば
    ムコ殿にも同じ感動を味わって欲しいと思っています。

    返信削除
  3. 第2子のお誕生、おめでとうございます~!!!

    妊娠から出産に至るまでは、何の問題も無い人がいるかと思えば、最悪の事態になる人と、本当っに紙一重で色々です。
    でも、大変だったぶん愛しさも増すものですよね。^^
    本当に良かったです!!

    奥様の産後の肥立ちが順調でありますように、お祈りいたします。

    (どんなお名前をつけられるのかな~♪)

    返信削除
  4. ジンライム♪2011年10月14日 13:00

    陣内さん!
    赤ちゃんのお誕生、本当に本当におめでとうございますm(_)m
    良かったですねぇ~~~~~~!!

    幸せあふれるお写真を見て、思わず「わぁ~!」って声に出てました(^-^;
    これでひと安心ですね。

    返信削除
  5. 無事第二子のご誕生おめでとうございます!
    第二子は男の子?女の子?

    どちらでも目出度いです~

    返信削除
  6. 第2子のご誕生おめでとうございま~~すっ!

    ちっちゃな指のかわいいこと!!

    写真をみてるだけでも

    ほんわか幸せな気持ちになりますね。


    はてさて、どんなお名前になるのでしょう…?

    またのご報告楽しみにしてま~す♪

    返信削除
  7. 良かった良かった良かったよかった~~
    ご報告 読んでいるだけで
    こちらもほっとしてます
    ちいさなちいさな手 で つながれてる命
    とってもあったかくて
    とってもとっても
    大事なものを
    たくさん たくさん 運んできてくれるんでしょね

    ご誕生 おめでとうございます
    これからの 長い長い日々
    陣さん家のみなさま に
    たくさんの あったかい シアワセ が やってきてくれますように…

    誕生日 って
    両親に感謝する日 って 聴いたことあるので
    お子さんにとって
    抱えきれないくらい 
    たくさんの 感謝のつまった日になるんでしょね

    そして おにいちゃん に なる お子さん も
    きっと これから いろんなこと 体験されていくんでしょね

    改めて おめでとうございます。

    返信削除
  8. 第2子のお誕生、おめでとうございます。

    ホントに写真の赤ちゃんの小さな手にほんわかした幸せな気持ちになりました。そしてお二人のつないだ手(指)に命やつながりの力強さを感じました。
    こちらまでステキな気持ちを分けていただいてありがとうございます。

    奥様、お子様が順調に日々をお過ごしになれますように。

    追記:上のお子様もお兄ちゃんになりましたね。陣さんがお兄ちゃんの先輩として兄弟の良さやお兄ちゃんの頼もしさ等いろいろお伝えくださいね。そしてたくさん誉めてあげてくださいね。
    (余計な事でしたね(≧▽≦;) )

    返信削除
  9. わぁ!
    ブログの画面みて思わず声が出てしまいました、私も。
    なんてかわいいお手手。

    無事のご出産おめでとうございます!
    お忙しい日々の中、付き添うことができて、本当によかったですね。

    これからきょうだい2ショットの写真が増えそうですね^^
    たくさん撮ってあげてくださいね^^

    返信削除
  10. 板橋の大魔神2011年10月14日 22:56

    陣さん!!

    おめでとうござりまする~~~!!

    メッチャ可愛らしい写真ですね。

    小さな手でキュッと握られるとたまらなく愛おしいものですよね~。

    うちの息子たちにもそんな時があったなぁ~。(遠くを見る目・・・)

    本当におめでとうございました!!

    返信削除
  11. のら猫トランプ2011年10月14日 23:15

    赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
    家族が増えて、喜び・楽しみがどんどん増えそうですね。

    小さく産んで大きく育てる。
    良いじゃないですか。

    色々考える事ばかり多い中、こちらまでほわほわとしあわせを分けて頂きました。

    命って、本当にすごいですよ。
    生まれてくるだけで、こんなにみんなを幸せにしてしまうのだから。

    エンジェルの、これからの健やかな成長をお祈りしています。

    返信削除
  12. 出遅れました~昨日は遅番で布団の中で携帯で見たら「わぁ~生まれたんだぁ(*^^*)」と胸が一杯になりました。でも携帯からは投稿できず今に…無事のご出産本当におめでとうございます!!みなさんが言いたいことは全て書いて下さったので(^^;) 先生と奥様とお兄ちゃんと赤ちゃんを神様が益々祝福して下さいますように。幸せのお裾分けありがとうございました。昨日はここ数ヶ月で一番忙しく疲れていましたが、今日は心ぽかぽかで仕事に行けます♪

    返信削除
  13. ばってんりえこ2011年10月15日 23:55

    無事のご出産、おめでとうございます!!
    生まれてくるまでも、ハラハラ・ドキドキで大変でしたが、
    これからが、また、始まりですね。
    お兄ちゃんとの兼ね合い?とか大変でしょうけど(笑)、
    喜びも倍以上にかえってきますよね♪
    元気にすくすくと成長されることをお祈りいたします☆

    返信削除
  14. ターミネーターの母2011年10月16日 18:29

    陣内さん、赤ちゃんのお誕生、おめでとうございま~す!

    立会いされたとの事、心配が喜びに変わった瞬間ですね!

    本当に、本当に、本当~におめでとうございます。

    返信削除