2011年10月27日木曜日

そして山梨、ほんで福岡

 山口の余韻もさめぬまま山梨英和大学へ。恩師に招かれて学生さん相手にコンサート。すでにカエデが紅葉していてとっても綺麗なキャンパス。もうすぐ学園祭も控えているそうで、やる気満々の学生さんたちと交われてよかった。
「facebookで友達申請していいっすかぁ?」
「どーぞどーぞ!してして。」
ありがとねーっ、また会いましょ。

あ、控え室からみると山梨県側からの富士山の頭チロリ。
 スーパーあずさに飛び乗りそのまま羽田空港へ。福岡行きの飛行機に飛び乗る。次の日は朝から福岡女学院中高。友人に出身者がいて、「陣チャン、福女いくのー?いいなぁ。久しぶりに私も行きたいなぁ~」なんて愛校心一杯。それもそのはず、これまた素敵な学校。
 
 午前と午後とにわけて講演と言う名のコンサート。
「割とお上品なのかなぁ?」
なんて午前中思っていたら・・・午後は本領発揮?最終的には総立ちの大盛り上がり(笑)。楽しかった時間。また会いましょー!!

13 件のコメント:

  1. 今日は本当に楽しい1日ありがとうございます(*^^*)
    またいつか学校に来てください(^-^)/

    返信削除
  2. 学校シリーズ 2連続
    大学生って 落ち着いて聴いてそうですけど
    中・高生 元気良さそうですね~
    それぞれ それぞれ
    興味深く聴いてもらえたなら 良かった良かった~

    何かしら 心に残っててくれるものがあると良いですね
    お疲れ様でした~~

    返信削除
  3. 福岡女学院中高宗教主事2011年10月28日 10:17

    陣内先生、昨日は本校に来てくださってありがとうございました。生徒も教職員もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。またおいで下さい。

    返信削除
  4. 陣内さん、超多忙の日々ですね。
    お疲れさまです。
    福岡女学院は最初にセーラー服を取り入れた学校ですね。
    可愛かったでしょう?(^_^)v

    これからもめまぐるしいスケジュールが続きますね。
    ご自愛のほどを。

    返信削除
  5. 陣内さぁん!
    超盛り上がった女学院生です(笑)

    この間はありがとうこざいました(*^^*)

    また機会があったら
    ぜひ福岡女学院へ(・ω・#)

    返信削除
  6. 楽しかった1日でした。また、絶対来て下さい!!!
    そして、またnumber1の福岡女学院を盛り上げて下さい!!

    返信削除
  7. ジンライム♪2011年10月28日 23:12

    陣内さん。
    お忙しい中、更新していただいてありがとうございます。
    いつもいつも楽しみにさせていただいているので嬉しいです。

    大学、そして中高と、各世代の若い生徒さんたちとの楽しい交わり。。そればかりか(コメントいただいたように)先生たち共々大いに盛り上がったご様子で、良かったですねぇ~~♪
    やっぱり陣内さんの醸し出す空気感ってスゴイんですね!

    今回もいろんなお写真ありがとうございます。
    山口といい山梨といい、本番中のステージ目線のお写真、何だかとっても斬新で。。新鮮です(^-^)

    返信削除
  8. 先日は楽しい時間をありがとうございました。
    中高を1つにしていただいて…感謝しています。
    いつかまた №1の福岡女学院にお越しください!
    今度は 初っ端から 盛り上がって行きたいと思います☆
    お忙しいとは思いますが、お体にはお気を付け下さい(>_<)

    返信削除
  9. 先日は福岡女学院におこし頂いてありがとうございました!

    とても楽しかったです。

    「空よ」の曲が一番気に入りました!

    また生の演奏&歌をお聞きしたいです!

    いつか機会があればぜひ福岡女学院へおこしください。

    これからも牧師とシンガ―ソングライターのお仕事頑張って下さい!!応援しています。

    楽しい時間をありがとうございました!!

    返信削除
  10. この前は女学院に来てくださって、ありがとうございました!

    久しぶりにあんなに盛り上がりました(笑)

    中高全体で盛り上がることが出来て、とても楽しかったです☆

    「深呼吸」や「空よ」などとても素敵な曲ばかりでした!

    また福岡女学院へお越しください!!

    返信削除
  11. おうみじま2011年11月3日 23:20

    こんばんは(^-^)/
    八神純子さんの活動再開がニュースになってましたね!
    陣内さんのことを思い出してこちらにやって来ました^^
    お忙しいとは思いますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

    返信削除
  12. 陣内さんー

    facebookとかでこの前お話しました

    ここあです!

    いまこのブログみました(笑)

    またきてください!!

    返信削除