2011年11月24日木曜日

リベンジ飯田



 それはもう6.7年前の話。長野県飯田市のイベントに招かれてコンサートをする予定だった。FM長野の仕切りで順調に準備は進めらていたのに・・・・。なんと台風が直撃(笑)。2日あるお祭りのうち、僕の出演予定だった1日だけが、「イベント中止」。ガーン。「雨男」の異名をこれまた際立たせてしまった事件だった(笑)。
そして、今回、改めて飯田へいってきた。高速バスで4時間。到着は夜半だったのでもう寝るだけ。本番当日はFM長野の伊織アナにたのんで朝の番組に電話出演させてもらう。
「今日は飯田でチャーチコンサートします!!」
リベンジ飯田!いやはや、開けてみてビックリ。多くの方々が飯田吾妻町教会へ足を運んで下さった。最前列のおばあさまなんて、床に座布団しいて正座しながら聴いて下さった(^。^)
たくさんの方々、有難うございました!! やっと会えたリスナーの方々も、いやはや長い間お待たせしました(笑) 
飯田の街をあるくと、ご存じ?裏界線(りかいせん)というのだとか。裏の界の道。かつての大火事の経験から、建物と建物の間に余裕があって、逃げ道として作られているのだとか。おぉー、人生の裏界線も欲しい(笑)
お蕎麦屋さんの「のんび」で十割蕎麦。ウマし!
帰りの高速バスでたちよった双葉SAに武田信玄が・・
またゆっくり訪れたい、飯田市。

4 件のコメント:

  1. ジンライム♪2011年11月24日 16:36

    陣内さん
    長時間バスに揺られ、本当にお疲れ様でした。
    にも関わらず、深夜の早速のupに頭が下がりますm(_)m

    飯田リベンジ!も無事果たされ、美味しいお蕎麦も召し上がって。。イイ歌旅になりましたね~♪
    当時、私もあのイベントには行く気満々だったので、今回はその分も楽しみたいと意気込んで参りましたが。。
    想像以上の盛り上がりに、大々満足でした~(^-^)♪♪
    久しぶりに一緒に行ったツレも「話、上手いなぁ~!益々磨きがかかった感じだなぁ~~!」と感心しきりで、共々にとってもイイ時間を共有させていただきました。
    本当にありがとうございました!

    陣内さん家のお子さんの名前にまつわるお話もとても楽しくきかせていただきました。不思議なものですねぇ~!
    それに、人との交わりによって生まれる全ての事柄の素晴らしさにも共感させられました。ストンと胸の落ちました。

    やっぱり陣内さんはどんなサプリよりもいろんな意味で効き目があるようです!次回またお会い出来る日を指折り数えて楽しみにしたいと思います。

    日に日に寒さも厳しくなりますので、どうかどうかご自愛下さいませ。

    返信削除
  2. 陣内先生、コンサートありがとうございました。また、ブログで飯田のことをたくさん紹介して下さりありがとうございます。連日のコンサートでお疲れだと思いますが、先生の健康が守られ、今後のコンサートも祝されますことをお祈りしています。今度はご家族でゆっくりと温泉に入りに来て下さいね。

    返信削除
  3. 飯田 バス旅 お疲れ様でした
    表は寒くても会場はあったかくて
    素敵なコンサートになりましたね
    聴いてるみなさんの熱気も伝わってきて
    楽しいひとときになって 何より何より(*^_^*)
    数年越しの飯田 実現して ほんとによかった
    またの機会に ゆっくり行けると良いですね

    私も こんな機会でないと飯玉でお邪魔できなかったですし
    のんびり行けて楽しかったです
    そして
    慌ただしいですが
    喜多方も どうぞ楽しんできてください

    返信削除
  4. 僕は高校生です。今日はじめてこのブログを見ました。
    陣内大蔵さんを初めて知ったのはおいでませ山口大会の閉会式
    でした。

    あの歌は一生の思い出になります、得に僕が一番思い出に残ってるのは 空よ ですあんないい曲は今まで聞いたことありません

    また陣内大蔵さんの歌声が聞けることを楽しみにしています

    返信削除