2011年12月1日木曜日

牧師も走る、師走なり

 飯田吾妻町教会のチャーチコンサートから帰ってすぐに福島県喜多方市の市民クリスマスコンサートに赴く。実は2年前に呼ばれたことがあるのだけれど、なんと2回目。こういうことってあまりない。何だか恥ずかしいやら照れるやら。
「みなさん、お久しぶりです~。」
あれからの僕、あれからの皆さん、あれからの日本、、、そしてこれからの未来。
そんなことに触れながらクリスマスコンサートをさせてもらった。感謝!
いや、忘れてたけども、そうそう、会場のピアノって白かったんだ!偶然僕の衣装は真っ赤(笑)。メデタイメデタイ(^_^;)
 
「3回目も来て下さいね!」
そんな奇特なことを言って下さる方もいた。いずれまた!ぜひ。 
喜多方に行く道すがら、猪苗代湖近辺にはうっすら雪が。今年初の雪体験
喜多方ラーメンのお店の裏で見つけた「昭和っぽい」猫風景
会津若松駅にはゆるきゃらの「お城ボくん」
さて、12月に入りました。関係幼稚園ではアドヴェントの「お礼拝」。
ろうそくの灯が毎週増えていく。
今週は豊橋、安城と東海地区方面にコンサート。良き出会いを期待して。
皆さんいつもコメントありがとー!

4 件のコメント:

  1. ジンライム♪2011年12月1日 17:29

    陣内さん
    いよいよ「Christmas to all」の季節ですねぇ~♪
    車のCDも今朝、早速入れ替えました。

    彼の地でのコンサート、特に今年は心に染み渡る素敵なひと時になったんでしょうね。
    きっと陣内さんの歌声や優しさやお人柄に触れて、元気や勇気や癒しを貰った人はたっくさんいらっしゃると思います。
    「3回目も来て下さい!」っていう言葉にも現れてるような気がします。お互いにイイ出会いになって良かったですね。

    そして、偶然とはいえ、白いピアノに真っ赤な衣装だったなんて!さぞかしステージ映えしてステキだったんでしょうねぇ~~(^-^)

    「昭和っぽい」猫風景
    何とも微笑ましいです~!
    やっぱり、いろんな意味で凍えてしまってる時には、身の心も寄り添うに限りますね。猫も。。人も。。

    返信削除
  2. ミュージシャンもファンも走る、師走になりました~♪
    何処へ行こうか選んで参加できる贅沢さ(^^ゞ
    冬の歌を聴けるのを楽しみにしています。

    一日一日の温度差が尋常ではありません。
    どうぞ、お身体に気を付けて、走ってくださいね~。

    返信削除
  3. 寒い中
    あっちもこっちもお疲れ様です~
    今日~明日は冷える予報で
    本格的に冬に突入ですね……(^^ゞ
    クリスマスシーズンも盛り上がってきますけど
    お風邪とか お気をつけくださいね……

    喜多方のにゃんこ
    まいぺーすっぽくて 眺めてて飽きなさそうですね
    寒いときにも表で丸まってるのかな……??

    …ゆるキャラ お城ポくん
    可愛いのかどうか よくわからないですが……
    ゆるキャラとしてがんばってほしいですね(^^ゞ

    幼稚園の「お礼拝」
    子どもちゃんたちにも それぞれ
    クリスマスを迎える わくわく感
    伝わってると良いですね(*^_^*)

    …豊橋・安城も
    いろいろ 存分に楽しんできてくださいね(^_^)/~

    返信削除
  4. ジョンスミス2011年12月2日 0:28

    はじめまして。
    初めてコメントさせていただきます。

    実は、先日の喜多方市民クリスマスコンサートに行くはずでしたが、道中で悪天候に遭い、断念せざるを得なかったのです。
    『空よ』を初めて耳にした時から、約20年越しに陣内さんを生で拝見できる機会でした。

    戻る車中で『空よ』を口ずさみながら、また来て欲しい、次は絶対に行きたいと願いました。

    是非、また福島に来てください!


    これから益々寒くなりますので、体調を崩されないように気をつけてくださいね。

    返信削除