2012年5月21日月曜日

いよいよ今週。

さっそくの金環ショーな幕開けの今週でした。ただのピンホール(ちいさな穴)でこんなに楽しめるなんて・・・。ピンホール写真家さんと知り合いだけどきっと面白さは色々あるんだろうなぁ。


と、今週はいよいよバースデーライブ。今日はリハーサルもあります。タメゴローが上京してきます。泣いても笑ってもあと数日。・・・って、そんな深刻ではありません(笑)。しかし、もうセットメニューはかえられません(^^ゞ うーん、でも「自由な時間」もあるからイレギュラーなこともできるかもだな。でもPAさんと照明さんには愚痴られるかも。「予定外だ~」って(笑)。とにかく、誕生日ですから他にはない夜になればと思っています。ご足労かける方々、お気をつけて。想いを馳せて下さっているかた、感謝します。

バ~ラが咲いたバーラが咲いた、真っ赤なバ~ラ~がぁー♫
寂しかった、僕の庭にバーラが咲ーいたー♪
「なんだか暗かった時代に、あの歌は単純に希望を感じたのよ。モノクロで憂鬱に思えた世に、なんというか、『色』を思い出したのよ・・・」
かつて母がそんなことを言っていたこと、思い出しました。

8 件のコメント:

  1. 今、バラが見頃ですね。

    19日に、近くに住む親類が
    埼玉与野と伊奈町にあるバラ園に連れて行ってくれましたよ。

    ライブ、いよいよ近づいて来ましたね。
    ふだん会えない仲間との再会も楽しみです。
    今から指折り数えて待っています。

    返信削除
  2. ピンホールでの金環日食、面白いですね~♪
    太陽観測用眼鏡を用意して見たので、こんな楽しみ方忘れてました。残念~(^^ゞ

    薔薇は、やっぱり赤色が素敵ですね。
    教会的には真紅の薔薇には、どんな意味があるのでしょうか?(^^)

    そして、、いよいよ25日です~~~♫
    あんな曲、こんな曲、もう決まったのですね。
    リハーサルも楽しいのでしょうね~!
    あ~、楽しみです~~~~~!!

    返信削除
  3. ジンライム♪2012年5月21日 12:16

    見事な環っかですねぇ~~!!!
    私の家からもばっちり観ることができました!!
    それ自体にも感動しつつ、辺りが朝なのに夕方?みたいな日の光と空気感だったのが何とも不思議でした。
    ふと気付くと木漏れ日も三日月みたいだったし。。とっても面白かったです!
    いよいよライブも近づいてテンションの上がる週の始まりです!とにかく楽しみで楽しみで仕方ありません!
    イレギュラーなサプライズも楽しみにしてますね~♪

    真っ赤なバラが咲き乱れるお庭って、ステキですねぇ~(^-^)
    お母様の言葉、すごく重みがあります。

    返信削除
  4. ピンホール
    こんな風に見られるんですね
    日蝕そのもの より
    ピンホールの影のほうに惹かれます……
    …朝からお疲れ様でした~
    (電車の乗り換えの合間に ちらっとだけ 見えて
     こんなもんかな~ ふ~~ん な 気分でした……(^^ゞ)

    …バラ 花盛り 素敵ですね♪
    今年はほんとに 花の季節がのんびり で
    じっくり楽しませてもらえて 嬉しいばかり(*^_^*)

    …そしてそして
    バースデーライヴ
    いよいよ ですね☆
    素敵な素敵な
    忘れられないような(?)
    とびきり の お誕生日 に なりますように……
    …イレギュラーなこと も
     楽しみにしとります(笑)

    返信削除
  5. おうみじま2012年5月21日 20:53

    先程音楽番組でバラの歌特集をやっていて、バラが咲いた~♪って流れてました^^
    雲が多いながらも金環食見られました!!いい思い出になりましたね。
    ライブを励みに、今週も頑張りまーす♪

    返信削除
  6. 日食、私もピンホール投影して楽しみました。
    仕組みは極単純なのに何だか良い映像で嬉しかったです。
    あたりがどんどん暗く、暮れて行くのとは違う様子にとても不思議な感じでした。
    日本の多くの場所でたくさんの人が体験できた奇跡、それを自分も一緒出来たことに感謝というか嬉しい気持ちになりました。

    いよいよバースデイライブですね。
    今回行けなくてとても残念です。
    楽しい時間になるのでしょうね。離れた所からですが想いを馳せ、ライブの大成功をお祈りしています。

    返信削除
  7. ただいま~!今戻りました!!ライブ盛り上がりましたね♪  一曲一曲に込められたメッセージ、確かに…しっかりと受け取りました。力強く歌って下さった「風を見たくて」忘れません。バッチリ心に録音しました。明日から(もう今日です)仕事ですがこの歌を思い出して頑張ります。来年またライブに行けることを楽しみにしながら…。歌の持つ無限の力を感じた夜でした。これからもずっとずっと歌い続けて下さい。ありがとうございました。お疲れ様でした。

    返信削除
  8. おはようございます。昨日の余韻に浸りながら仕事に行ってきます♪追伸ですが、昨日の国体の映像も感動しました。あと「一歩一歩」も是非CD化をお願いします!!もう一度聴きたいので!!!

    返信削除