2013年9月9日月曜日

虫の音とインスタントと



秋雨的静寂な日曜夜の牧師室。
おぉ、虫の音もいとおかし…
ん? どう聞いても鳴いてるのが室内に1匹いるなぁー(笑)



写真: 今日の昼食は自炊。気楽に作ったこのインスタント焼きそばがめちゃくちゃ美味かった!インドネシアで買ったミーゴレン。インスタントでも素敵なスパイシ〜!あぁ、もっと買っときゃよがったー

今日の昼食は自炊。
気楽に作ったこのインスタント焼きそばがめちゃくちゃ美味かった!
インドネシアで買ったミーゴレン。
インスタントでも素敵なスパイシ〜!あぁ、もっと買っときゃよがったー

9 件のコメント:

  1. ジンライム♪2013年9月9日 23:09

    >虫の音
    で。。その後見つかりましたか?

    >インスタント
    半熟かげんが絶妙ですね~(^_^*)♪
    これはもう、ただ者ではないですね!
    それにこのセンスも!!

    返信削除
    返信
    1. 虫は見つかりません(笑)。でも時々その虫の音は聞こえ続けています。必死で誰かを呼び入れたいのでしょう(^^)

      いやいや、、、でも見た目よりも凄く美味しかったです。

      削除
    2. ジンライム♪2013年9月10日 12:34

      見つかりませんか~。
      牧師室はよほど居心地がいいんですね(^-^*)♪
      早くその誰かに会えるといいですね♡。。虫さん。

      そんなに美味しかったなんて!良かったですね~♪
      しかし、自分のためにここまでの事をなさるってホント尊敬してしまいます。
      少しでも見習いたいなぁ~と思います。はい!

      削除
  2. >虫の音
    コオロギでしょうか?
    我が家では、チン、チン、チン、と澄んだ音色のカネタタキが入って居ます(^^;
    1センチほどの小さな虫ですが、音色はビックリするほど大きいです。

    >ミーゴレン
    初めて聞きました。
    調べてみたら、インドネシア風焼きそばなのですね。
    普通の焼きそば麺を、ナンプラー、コチュジャン、トマトケチャップで味付けして、半熟卵を乗せるのだとか。。
    ふむふむ、作ってみよう~♪

    返信削除
    返信
    1. そうですね、鳴き声からきっとコオロギですね(^^)

      ミーゴレン、ナシゴレン、と日本ではインドネシア料理の形があるように受け止めていたんですが、現地の人いわくそんなに決まっているわけではないそうです。たしかにいくつものスパイスの味を楽しみました。日本で出されるのよりもマニアックな味もしましたね(笑)。
      ナンプラーやコチジャン的なものはお好みで自分なりに加える感じでいつも別個にテーブルに出されてましたよ。
      いずれにせよインドネシア料理は僕の口にとても合いました!

      削除
  3. 虫の音もよく響いて
    すっかり過ごしやすくなりましたね~
    入り込んできた声の主
    無事だといいですねえ

    …そして
    インドネシアの味
    暑い夏の想い出なんですね
    …じゃあ この秋も
     おいしい 良い出逢い たくさんあると良いですね

    返信削除
  4. ご無沙汰しています。猛暑の夏も終わり、そろそろ秋ですね。夜は虫達の大合唱がにぎやかで…。  インドネシアや長野の写真ありがとうございました。仕事柄夏休みもなく二連休は体力温存でゴロゴロ過ごし、このホームページの更新が唯一の楽しみでした♪(焼きそばも美味しそう)それと秋のコンサート!友達を誘っていきます!今から楽しみで♪♪ そうそう昨日の夕方裏山に鹿の親子が現れました。猿は時々見ますが、鹿は2回目。「鹿さ~ん」(何と呼んだら良いのかわからず)と叫んだら何回も振り返って可愛かったです(^^) ハードスケジュールの秋、お身体ご自愛下さい。

    返信削除
    返信
    1. すごい!
      鹿さーん、と僕も読んでみたい(^^)
      親子だったんですね。すごい。

      削除