2013年11月19日火曜日

出張後の日々

先週の非日常から打って変わって今週の現実。前の看板が台風でやられたので新しく付けかえましたー!
(facebook 11/12記載
写真: 先週の非日常から打って変わって今週の現実。前の看板が台風でやられたので新しく付けかえましたー!



とは言いつつ、やはり疲れたのか、緊張が終わったからなのか、喉の痛みと発熱でだるいだるい ;^_^A
結局、風邪ひきました。写真は、耳鼻科での吸引中です。
(facebook 11/12記載)

写真: とは言いつつ、やはり疲れたのか、緊張が終わったからなのか、喉の痛みと発熱でだるいだるい  ;^_^A
結局、風邪ひきました。写真は、耳鼻科での吸引中です。




今日は打合せ。12/1の夜に山口ザビエル記念聖堂で行われる「亀渕友香&陣内大蔵プラチナライブ」の為。
実は日本で最初にクリスマスを祝ったのが山口市。ザビエルが当主の大内義隆に申し出て聖誕祭を行ったのが1552年でした。山口市はその歴史的な背景を重んじて、12月中は「クリスマス市」としてアピールするわけです。そのオープニングイベント。プラチナライブの参加費は5000円。詳しくはオフィシャルHPまで。  http://www.kizunaxkizuna.com/ 

Big Mamaとの共演、楽しみです!!
(facebook 11/14記載)
写真: 今日は打合せ。12/1の夜に山口ザビエル記念聖堂で行われる「亀渕友香&陣内大蔵プラチナライブ」の為。
実は日本で最初にクリスマスを祝ったのが山口市。ザビエルが当主の大内義隆に申し出て聖誕祭を行ったのが1552年でした。山口市はその歴史的な背景を重んじて、12月中は「クリスマス市」としてアピールするわけです。そのオープニングイベント。プラチナライブの参加費は5000円。詳しくはオフィシャルHPまで。  http://www.kizunaxkizuna.com/ 
 
Big Mamaとの共演、楽しみです!!





今日は息子の学校の学芸会。各学年、それぞれなかなかの舞台に感動中。ここ6,7年関わらせて頂いている演劇の色んなことにも思いを馳せながら、やっぱり楽しいな〜と堪能。
東京ギンガ堂の品川能正さんがいつも言ってるけど、教育にもっと演劇を取り入れるべき!ってのが少し分かる気がします。
(facebook 11/16記載)
写真: 今日は息子の学校の学芸会。各学年、それぞれなかなかの舞台に感動中。ここ6,7年関わらせて頂いている演劇の色んなことにも思いを馳せながら、やっぱり楽しいな〜と堪能。
東京ギンガ堂の品川能正さんがいつも言ってるけど、教育にもっと演劇を取り入れるべき!ってのが少し分かる気がします。

7 件のコメント:

  1. 風邪 お加減いかがですか……??
    睡眠と栄養 よくとってくださいませ……

    12/1のイベント 
    あっと言う間にもうすぐですね(^^ゞ
    ほんとに さっさと今年も暮れていきそうです・・
    そろそろ そろそろ 本格的に クリスマス→年越し の
    頃のことを考えねば~ と
    せきたてられてる気分です……(^^ゞ

    …クリスマスシーズン 
    陣さん きっと 目の回る忙しさ と 思いますが
    どうぞお身体お大事に……
    そして 素敵なクリスマスシーズンになりますように……

    返信削除
    返信
    1. agamoさんも良きクリスマスをお迎えくださいね。
      ほんと、時間の過ぎる早さが半端ないですなぁ。(^_^;)

      削除
  2. お疲れ様です。風邪は治りましたか?私も一昨日喉が痛みだるくて焦りましたが、布団を被って眠り汗をかき、喉スプレーを夜中に3回して乗り切りました!昨日は声がガラガラでしたが(^^;) 先生と一緒だ~と嬉しくなりました。(不謹慎ですみません)フルタイムで働くようになり6年半、休まず仕事ができていることは感謝です。明日は定期検査で一日中病院ですが、仕事ではないのでリラックスして楽しんで?きます。年末に向けてまだまだお忙しい日々だと思いますので、身体をいたわって下さい。一日も早く完治されますように。

    返信削除
    返信
    1. おかげさまで復帰しております。2日間ほどチョイ辛でしたけど、もう大丈夫です。お互いに気をつけましょうね!
      たんぽぽさんもご自愛を!!

      削除
  3. ジンライム♪2013年11月21日 12:34

    サビエル教会。。まだ消失する以前、随分前に訪れた記憶があります。
    教会という場所に初めて足を踏み入れて、なにかとっても神聖な気持ちになって。。
    で、その何年後かに火事で!って、そのニュースにビックリしてとてもショックでした。
    あの時、近くのとっても辛いカレー屋さんにも立ち寄ったような。。ルーが黒くて驚いたような。。懐かしい記臆です(^-^*)♪
    素晴らしい聖堂が再建されたのを、今回改めて確認できて、良かったです。また、いつか再訪してみたいとも思っています。

    きっとステキなライブになるのでしょうね~♪
    楽しんで下さい!

    つい昨日、山からの雪が里に舞ってきました。
    私自身も静電気であっちこっちでバチバチいい初めて、ついに冬の到来なんだなぁ~と、妙に実感している今日この頃です。
    ご自愛くださいませ。

    返信削除
  4. すてきなライブにしなければ~!
    そんな気になる今回です。
    僕自身も日本のクリスマスの始めが山口だなんて、つい最近まで知りませんでした。なるほど、言われたらわかるんですけどね。
    この事実だけでも広めなければ!ふるさと大使(笑)・

    返信削除
    返信
    1. ジンライム♪2013年11月21日 23:46

      それはもぉ~♪
      とびっきりステキなライブになりますよ~(*^。^*)♪
      間違いありません!
      大使としてもどうぞお気張りくださいませ!
      遠くから想いを馳せつつ、また後日、どんな様子だったかUPして下さるのを楽しみにさせていただきたいと思います。

      と。。
      またやってしまいました。
      「消失」でなく。。「焼失」でした。
      ホントに失礼しましたm(_ _;m

      削除