2014年6月17日火曜日

なんだかいつもと違う梅雨ですな。

さて、今日は早起き。横浜の野毛山幼稚園の保護者の方々の為に歌いにきました。途中、追突事故があって渋滞。焦りましたがなんとか9:30の開演には間に合ったぁ。保育中のタイミングでコンサートを楽しんでもらうということで、早い時間帯なのです。
さ、エンジン掛けていきまっさー!
(facebook 6/10記載)
写真: さて、今日は早起き。横浜の野毛山幼稚園の保護者の方々の為に歌いにきました。途中、追突事故があって渋滞。焦りましたがなんとか9:30の開演には間に合ったぁ。保育中のタイミングでコンサートを楽しんでもらうということで、早い時間帯なのです。
さ、エンジン掛けていきまっさー!
^_^


今日は子供の「学校公開日」。今時は「参観日」なんて言わないんですな。図書館を見学してたら目が会いました(笑)。いや、このキング牧師の絵って誰か友達に似てるなぁー、誰だっけか? (^^;;
午後からは葬儀の執り行い。天気が良くて良かった。
(facebook 6/14記載)
写真: 今日は子供の「学校公開日」。今時は参観日なんて言わないんですな。図書館を見学してたら目が会いました(笑)。いや、このキング牧師の絵って誰か友達に似てるなぁー、誰だっけか? (^^;;
午後からは葬儀の執り行い。天気が良くて良かった。


今日15日の礼拝は、サッカーW杯の日本戦と重なるので時間帯をズラします!!
と、言えるわけもなく(笑)10:30から礼拝です(^^;; 近所からは絶叫が聞こえてくるかもしれませんが、ちょうど試合終了頃まで礼拝です。
一週ズラした花の日・子どもの日礼拝になります。そして音楽礼拝です。飯顕さんのヴィォラや子供たちの合奏。全員賛美ももちろんありますし、オイラもひとっぷし歌うかな。「メッセージは短めに!」と言われています^_^
色々準備してたらこんな時間。ハラヘッタ。写真は先日お邪魔した横浜市西区野毛山でご馳走になった洋食のキムラのシチュー。美味しかったなあー、嗚呼、腹が鳴る(笑)
(facebook 6/15)写真: 今日15日の礼拝は、サッカーW杯の日本戦と重なるので時間帯をズラします!!
と、言えるわけもなく(笑)10:30から礼拝です(^^;;  近所からは絶叫が聞こえてくるかもしれませんが、ちょうど試合終了頃まで礼拝です。
一週ズラした花の日・子どもの日礼拝になります。そして音楽礼拝です。飯顕さんのヴィォラや子供たちの合奏。全員賛美ももちろんありますし、オイラもひとっぷし歌うかな。「メッセージは短めに!」と言われています^_^
色々準備してたらこんな時間。ハラヘッタ。写真は先日お邪魔した横浜市西区野毛山でご馳走になった洋食のキムラのシチュー。美味しかったなあー、嗚呼、腹が鳴る(笑)

Genesisのフィードニュースで、今のメンバー写真を見ました。すごい、ピーさん始め皆さん迫力ある年長者達!カッコ良い。
と、この写真は91年にリアルワールドスタジオにレコーディングに行った時のもの。運良くピーさまとも頻繁に会えて、一緒に仲良くエアロビもやりましたぜ(笑)。あれ?50年生まれのピーターガブリエル氏はこの時、つまり今の僕よりずっと年下なのかぁー!
驚き (^^;;
(facebook 6/17記載)

9 件のコメント:

  1. ジンライム♪2014年6月17日 22:22

    ホントに、紫陽花が似合うような情緒を感じられる梅雨はどこへやら。。ですね。

    憧れの方とのツーショット。。思い出と共に大切なお宝ですね(*^-^*)♪
    陣内さん、すっかりファンのお顔になってますよ~♪
    う~ん。。左手の人差指と右手の人差し指の意味、気になります~!

    ちなみに、若かりし頃に見上げていた大先輩の歳に自分が到達してみても、全く足元にも及ばないなぁ~って実感する事しきりでございます(^_^;
    最後の「驚き」って、そんな感じでしょうか?
    それとも。。?

    返信削除
    返信
    1. 何をしゃべってるシーンかは憶えていません。でも、ピー様は「us」というアルバムを当時レコーディングされていて、その制作のことなんかは根掘り葉掘りいろいろ拙い英語で質問した記憶はあります。

      「驚き」はおっしゃるとおりのそんな感じでーす。

      削除
    2. ジンライム♪2014年6月19日 20:16

      そうだったんですね~。
      陣内さんにとって、ピー様とのまさに夢のような至福の時間だったんですね(*^_^*)♪
      その瞬間が収まったホントに貴重なお写真ですね!

      「驚き」。。これからもずっと、いつまでたってもそんな感じかもしれません。。。私。

      削除
  2. ピー様とエアロビ
    文字面だけでも ゾクゾクします~
    ほんとすごいですね~
    …忘れられない体験ができて良かったですね……

    …サッカー 次の試合は
    みんな 気持ちよく見られる試合になるといいですね……

    …キムラのシチュー
    やっぱり とっってもおいしそうです~(ぐるるるる~)
    お写真だけでも ごちそうさまです~

    返信削除
    返信
    1. キムラは、「ハンバーグ」と「冷たいタン」も美味しかったですよ(^J^)

      削除
  3. 富山では、小糠雨というか細かい霧のような雨が降り続く日が何日かあり、しっとり梅雨の風情でした。
    今日のように一日降らなかった日も、スッキリ晴れではなく、どこかに黒い雲が見えているという、梅雨空です。

    ツーショットの陣内さんの細いこと!
    私もですが、若い時は皆細かったんですよw
    年齢相応に貫禄がつくんですね~(^^ゞ

    6月は忙しかったですね。
    明日の青森~姫路の強行移動、無事に行けますように!

    返信削除
    返信
    1. 年相応かどうか怪しいですが(笑)。
      歌旅の行程が上手くいくように念じていてくださいね~

      削除
  4. ぼたんゆき2014年6月23日 1:28

    少しぶりに覗いてみましたら・・・

    まぁ~!!!なんて若い陣さん!!
    91年だなんて・・・(^^;

    お互い この年月の分、年を重ねてきたんですね~・・・
    ・・・自身は あまり成長しておりませんが(汗

    そして。
    あらためて、こんなに長く歌を聴けていることに感謝です♪

    相変わらずご多忙な毎日の様ですね。
    天候も不安定ですし、くれぐれもご自愛くださいね^^

    返信削除
    返信
    1. お互い重ねてきましたね~(^.^)
      それも、だれも真似できない時間です。お互いに大切にしませう!!
      天候、ほんと最近変です。気をつけましょうね!

      削除