2015年6月14日日曜日

バースデーライブから3週間たちましたなぁ~

「バースデー2デイズライブのセットリストをおせーて!」という御要望にお応えします。
当日はギターの飯室氏がケツカッチンにて打ち上げに出られなかったので、先日改めてメンバー集まって下北沢で打ち上がりました。その日の夕焼け素敵だった(写真)。DVDが鑑賞できる個室での打ち上げ。2日目のフルバンドナイトの映像と共に反省会となりました(^_^;)。課題も夢も語りあえてとても有意義でした。なぜかハイボールが美味しい夜でしたとさ(笑)。

▼陣内大蔵バースデーライブ5/23ソロナイト
*Amazing Grace
*瞳をあけたままで
*On the rainyday
*かなしくて
*Moratorium dancer
*僕は風 君は空
*Wrapped around your finger (Police)
*Hallelujah (Leonard Cohen)
*Grapefruit moon (tom waits)
*Sister moon (sting)
*Another happy birthday
*モナリザの背中
*You and I
*War is over (ARB)
*Red roses(新曲)
*窓辺
*Naked body girl
*Black water bird
*輝く意味
*Where is God
*題名未定(新曲)
*見つめるだけで
(アンコール)
*深呼吸
*The walk to paradise

▼陣内大蔵バースデーライブ5/24フルバンドナイト
Member:G為山五朗・G飯室博・B高橋竜・D佐藤邦治・Syn中山信彦
*心の扉
*彼女のスピード
*慣れ過ぎぬように
*新しい風
*君を信じてる
*風を見たくて
*Tell me what you want
*Angel
*ハトのように
*僕は何かを失いそうだ
*Loving you now
*好奇心
*Why do I ?
*野を行く僕のひとりごと
*Dreamers
*いと小さき君の為に
(アンコール)
*深呼吸
*空よ
*Destiny
*The walk to paradise

(facebook 6/5記載)



今夜は我が師・国吉良一氏と一献。演出家の品川能正さんと宇部の生き字引のような渡邊裕志さんもご一緒に山口宇部の歴史談義。面白かったなぁ〜(^^)

国吉さんとはもう28年の付き合い。たまたま偶然に僕のデビューアルバムの鍵盤を弾いてくれた時に、僕の音楽性に興味を持ってくれてからの仲。実は同郷で同じ高校の先輩後輩だということがわかったのは後から。最初に出会った時は僕22才、国吉さん39才 (^^;; 笑っちゃいますなぁー!あれからミュージシャンとしてプロデューサーとして友として先輩として、色々と濃ーい繋がりできてます。僕のオリジナルアルバム11枚のうち10枚関わってくれてます。途中1枚だけ関わってないってとこが、これまた色んなことがあった証拠なんですが(笑)、とにかくまだ一緒に音楽の仲間であることが嬉しいですね。
多分、この方との出会いがなければアーティスト陣内は続かなかったでしょう。この方が僕の音楽性をリスペクトしてくれなかったら今の僕はきっと違う僕でしょう。僕は詞に関しては七転八倒しますから、もちろんプロデューサーとしてガンガン言われましたけど、この方は僕の作るメロディーに関しては「いやー触れられないよ〜」と一切触ることはありませんでした。鍛えられるよなーと思うことも多かったけれど、守られてるよなーと何度も思ったことがあります。
初めてあった頃に「仲間は陣内君のことなんて呼ぶの?」と聞かれたんで「じっちです」と言うと「オッケー、今日からじっちね」と言って以来28年「じっち」と呼ばれてま。^_^
宇部の歴史談義聞いていたら、国吉さんと僕との歴史を語りたくなった夜半でした(^^)
(facebook 6/9 記載)

講壇に鎮座ましますウッドベース。ある方が、使ってください!とプレゼントしてくださいました。明日は「花の日・子供の日礼拝」。大人と子供で合同です。その中で子供達が合奏してくれます。僕はその後ろでウッドベースデビュー!(^^)
ベースの高橋の竜ちゃんに初歩の常識を教えてもらって猛練習してます(笑)。
(facebook 6/13記載)

6 件のコメント:

  1. ぼたんゆき2015年6月15日 0:12

    こんばんは
    あっという間に 6月も半ば・・・

    怒涛の日常に追われつつ過ごしているうちに、あれから3週間も経ってしまったのですね~・・・

    セットリスト、ありがとうございます♪

    あっという間の夢時間だった2日間
    こんなにもたくさん 歌って頂いてたのですね!

    また 次回のその時を 心待ちにしています^^

    国吉さんとの素敵な関係、羨ましい限りです
    そして
    陣さんの仰る通りなら、わたしも感謝しなければいけませんね!

    素敵な“陣内大蔵”というアーティストと歌と 今もこうして繋がっていれるのですから・・・

    いつものことながら・・・
    お忙しい毎日 体調崩されませんようご自愛ください

    返信削除
    返信
    1. 僕もバタバタと日常に追われ、するする~っと日々が過ぎていってしまって、、、、早いですよね(^_^;)
      次回もぜひ楽しみにしていてください 感謝。 

      削除
  2. あっという間に3週間過ぎましたね~
    いまだに ぼ~っと余韻のなかに居たりします…
    セットリスト 中身が濃くて
    バースデーライヴは ほんと毎年 見応えがあるなあ と想います
    …来年も のんびり 楽しみにさせていただきますね……
    …やっぱり 来年jはベースで弾き語りですな(笑)

    あ そして
    やっぱり
    新曲  去年のも今年のも
    しっかり カタチになって ちゃんと聴けて
    残ってほしいなあ と 切に切に願うばかりです……

    返信削除
    返信
    1. ベース弾き語り・・・・いまからなら練習間にあうですな(^^)
      う~ん(^_^;)
      まさに50の手習い(笑)。

      削除
  3. ジンライム♪2015年6月15日 20:13

    陣内さん
    どぉ~もいけません。
    もう3週間もたったなんてとても思えなくて。。
    まだあの日にポツリ。。置いてきぼりになってるみたいです。
    そして未だに続いてるこの感じ。。言葉には尽くせない。。初めての感覚。。困ったもんです(^_^;)
    もういっそこの調子のまま、一年がアッ!とゆう間に過ぎてしまえばいいのに~(  ̄▽ ̄)♪

    それにしても本当にたっくさん歌ってくださったんだなぁ~って、セットリストを眺めて改めて思っています。
    陣内さんがとても幸せそうに歌われてたお顔も鮮やかに蘇っています。もちろん私も幸せだった気持ちも。
    ホントに!陣内さんの存在にありがとうございますm(__)m

    国吉さんとの歴史、とっても興味深く拝読いたしました。
    偶然、いえいえきっと必然の、運命の出会いだったのでしょうね!
    国吉さんは、アーティスト「陣内大蔵」を形作ったお一人。。まさにキーマンだったのですね!
    そして、陣内さんにとってかけがえのない大切な存在。。素敵なご関係ですね(*^^*)♪お写真に滲み出てます!

    ベーシストの陣内さん
    いつかご披露願えたら嬉しいです♪

    返信削除