2015年9月23日水曜日

シルバーウィークとやらも終わりまする(^^)

息子の吹奏楽コンクール。裏方お手伝い。昨年はとってもよい経験をして、都代表に選ばれ東日本大会にまで進めたけど、今年は都大会にて敗退。残念〜!でも、言葉にならないこういう悔しい経験はとっても貴重。夏休みほぼ費やしてよく頑張ったー!
僕は中高と吹奏楽部だったので割と先輩面してましたが、彼らのレベルの高さに最近は何も言わない父親です(笑)。
地区を勝ち抜いてきたコンクールなので色んな学校の演奏、聴きごたえあったなあ。大学生の演奏も聴けましたが、これまた凄かった(^.^)
(facebook 9/13記載)



おぉーっ!かつての教え子、サノケン君、がんばっとります。
歌い続けてるのが嬉しいね。気張れー!
祝、一回戦突破(^.^)
(facebook 9/16記載)



今日は練馬のここでコンサート。利用者さん有志で結成しているホサナバンドが前座をつとめてくれました。彼ら、パフォーマンスの中で「ラブストーリーは突然に」をカバーしてました。たしか'91年でしたね。僕の「空よ」も'91年でした。思わずMCであの頃のファンハウスの話に(笑)。ナハハ
(facebook 9/19記載)



今日はバーベキュー会!4つの教会の子供達がうちの教会に集合して一緒に肉食う(^.^) 。総勢50人。暑いー!
もちろん大人達は泡の出る飲み物〜(^^;;
(facebook 9/22記載)

4 件のコメント:

  1. ジンライム♪2015年9月26日 9:31

    シルバーウイーク。あっという間に終わってしまいました。
    お天気に恵まれて、気持ちよ~くのんびりと、時間に追われる事なく過ごせて、それが何より良かったです(*^-^*)♪

    佐野建太さん。
    山梨の方ですよね。お隣の県なので何とな~く応援しながら見てました。
    気持ちがとっても伝わってくる歌い方だなぁ~って思いながら聴いてたら陣内さんのfbの更新のお知らせが入って。。
    なんと、陣内さんの教え子さんと知ってビックリ!!
    地元でいろいろとご活躍されてるご様子、先生として嬉しい限りですよね。

    秋も深まってきて、気温もぐっと下がってみたり。。
    健康に留意しながらもいろんな秋を満喫したいと思います♪
    陣内さんもご自愛くださいませ。

    返信削除
    返信
    1. さのけん、当時から完成されたボーカリストでしたよ(^^)
      そうですね、朝夕の温度には気をつけたいですね、お互い!

      削除
  2. お天気いいときに
    表でバーベキュー いいですね~
    準備も焼くのも片付けも大変と思いますけど
    みんなで楽しい日になって良かったですね(*^。^*)

    ホサナショップコンサート
    ほんとに アパートのなかでコンサートなんですね(^^ゞ
    表から 音 まる聞こえ(^^ゞ
    …近隣のかたのご理解もあってのコンサート
    気持ちいい日に気持ちよくできてよかったですね
    みなさん 楽しまれてるようで何よりでした~
    …ホサナショップで買ってきたゆずジャムがおいしいです
    こういう機会でもないと
    なかなか作業所の製品って変えなかったりしますし
    良い機会を頂いて嬉しいものです

    …しるばーうぃーく って
     個人的には あんまり いいネーミングに思えないですけど…(^^ゞ
     …思い返してみれば 前に しるばーうぃーく あったとき
     みんなで松本のFMのとこまで行ったころでしたな
    (最終週の1回前でしたっけ?)
    あっという間にあれから6年
    …じゃあ 次のしるばーうぃーく 来るころには
    前はあんなだったね~ とか思い出したりすふんでしょか……
    …いまだに なんでここで連休になってるのか
     さっぱりわからない連休です……

    返信削除
    返信
    1. 6年前、そうでしたっけ。ありがとございました。
      すごく昔のことは良く覚えてますけど、ちょっと昔のことは最近よく思い出せなかったりします(>_<) やばい(笑)。

      削除