2015年10月7日水曜日

朝夕の肌寒さ、お気をつけて(^^)

先週末に、次男が通う幼稚園で「パパと遊ぼう」の日がありました。お父さんも上履きを持って来い、と言われたのでどうしようかな?なんて思ってたら、小五の長男の上履きがピッタリ履けると分かって衝撃(^^;;
使わせてもらいました(笑)
(facebook 9/28記載)


今年もこの季節(^.^) 関係幼稚園の年長さんたち100人あまりが徒歩30分、ウチの教会に訪問してくれました。「どの花見ても綺麗だなぁ〜♪ 」的な。お礼拝して、歌を歌って、元気なエナジー置いていってくれましたー!
(facebook 9/30記載)



3日は音楽祭の裏方お手伝い。バラエティに富んだ教会音楽を堪能(^ ^)。
会場は桜美林学園のチャペル。
皆さんは、かの有名な校歌をご存知でしょうか?1971年に甲子園初出場初優勝した時にかなり有名になりました。
「イエス、イエス、イエスと叫ぼうよ〜!」
インパクト強すぎです(^ ^; でも最初の意図はイエス・キリストのイエスではなくて、 yes no のイエスだったとか。しかり、しかり、否、否 (マタイ5章)のイエスだった訳です。でも校歌が有名になった時に皆にキリストのイエスと勘違いされ、「それならそれでもいい」と作者先生は否定されなかったというのがマニアックな裏話(^ ^)/
(facebook 10/4記載)


7 件のコメント:

  1. ジンライム♪2015年10月7日 17:44

    ホントに朝夕が急に寒くなってきましたねぇ。
    耐え切れずにヒーターを焚いたりしてますが、そろそろ炬燵かなとも(^_^;;
    でも、この朝夕と日中との温度差が紅葉をより綺麗にしてくれますから.。。そちらは楽しみです~♪

    息子さんと陣内さんの足のサイズが同じって!
    ちょっとどころか相当~ビックリですね!!
    本当に子どもの成長って早いものです。
    私事なんですが。。
    子供が大人になって思うのは、日々の生活に追われてうっかりしてると、「えっ!いつの間に!?」ってゆうのが本当に多いなぁ~って事です。いろんな意味で。
    ちなみに私の場合は息子に背を追い越された事にぜ~んぜん気付きませんでした;;

    季節の移ろいについてゆくのが大変ですが、陣内さんお風邪など召されませんように(*^-^*)♪

    返信削除
    返信
    1. そうそう、一日のなかでの寒暖の差が激しくなりましたね。御自愛を!!

      削除
  2. 気がつけば すっかり冷える季節ですね~
    今年は秋が早いですね(^^ゞ
    なんだかせかされてる気分です…
    …あっという間に 来年になっていくのかも……
    今年 のこり 二ヶ月半くらい
    なにか良いことあると良いですね~

    返信削除
  3. はじめまして、かれこれ15年くらい前でしょうか?FM長野で大蔵さんの番組、夕方ミュージックを聴き大ファンになった者です。突然こんなメッセージを書いてしまいすみません。最近とても悩む事がありとても落ち込んでいました。悩んだってしょうがない、とにかく前を向いて歩こうと歩いてみているのですが、気持ちとは裏腹に上がったり下がったりを繰り返しています。最近はCDも掛ける事もなく過ごしていましたが、大蔵さんのCDを久しぶりに車の中で掛けました。涙が止まらなくて37年間の人生で一番泣いた夜でした。とても救われました。まだ気持ちは上下を繰り返していますが、大蔵さんのCDを掛け毎日大丈夫だ!まだやれる!と
    背中を押してもらっています。本当にありがとうございます。無性にお礼が言いたくてこんな形でしてしまい、すみませんでした。大蔵さんのCDは一生の宝物です。

    返信削除
    返信
    1. まっつんさん、書き込みありがとうございます。
      FM長野のリスナーの皆さまには随分お世話になりました(^^)。夕方ミュージック、懐かしいですね!

      そうですか、今はアップ&ダウンなんですね・・・(>_<)
      そんな大変な中、僕の歌を思い出して下さって、そしてそばに置いてくださって光栄です。感謝! 
      歩む先に光が見えてくることを祈ってます(^^)/
      僕もまっつんさんの書き込みを読んで気合い入りました
      お互い気張りませう!!!

      削除
    2. こんばんは。突然の書き込みだったのに、すぐに返事をしてくださり嬉しかったです。ありがとうございました。少しずつ歩いていきます。また長野にも来てくださいね。ps,先日のラジオの電話出演ビックリしました。大蔵さんの声をラジオで聞けたのがとても嬉しかったです。

      削除