2017年3月21日火曜日

おぉ、下旬三月 もうすぐ春(^^♪

ひょんな事から週末に人前でドラムを叩くことになり大慌て(^_^;) 急に言われてもイメージだけで体がついてこん(笑)
今日は午前中2時間、午後2時間の個人練習。こりゃ明日も仕事の隙間にやらなきゃな。てか、このぶんじゃ本番が筋肉痛になりそう(笑)
(facebook3/15記載)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、演奏(複数の人)

うぉー、歌より緊張する(笑)
いまから吹奏楽団で前前前世叩きます(^_^;)
(facebook3/18記載)
画像に含まれている可能性があるもの:室内

テンポ184の前前前世ドラム、老体に鞭打ってなんとか叩き切ったどー!「うるさ過ぎ」とダメ出しの声もありましたが(^_^;)。
実は息子の吹奏楽団の6年最後のラストコンサートだったんです。彼らは本気モード楽団でいつも賞をとったりイベントに参加したりと一年中忙しい。で、毎年最後に6年生を送る公演をするんです。2時間越えですから中身はバラエティに富んでて、途中に下級生が音楽に合わせてダンスしたりと、さまざま企画満載。その中で打楽器担当のウチの息子が前前前世を「歌う」ことになったらしく、そうなるとメインドラムがいなくなるからどうしたものか。「あ、お父さんにドラム頼んで!」と顧問のセンセに振られたのが本番4日前っすよ(笑)ギリ間に合いましたが、まぁ必死でしたぁ。でも考えようによっては彼のバックでドラムを叩くなんてことはもうないでしょうから良い思い出になりました(^^)。ありがたい話。
なので今日は逆に無理やり僕の都合に彼を引っ張り出して(笑)、教会系の某イベントで僕のアコースティック演奏のバックでカホーンを叩かせました。最近買ったばかりのカホーン。なかなかの良い音。ヨシヨシ
(facebook3/20記載)
画像に含まれている可能性があるもの:室内

5 件のコメント:

  1. とにもかくにもとにもかくにも
    無事に終わって何より…
    親子でそろって(ヒヤヒヤな)
    良い思い出できて良かったですね…(^^ゞ
    小学校の卒業式って週末くらいでしょうか…?
    桜はまだ咲き始めかと思いますけど
    お天気恵まれて 思い出深い卒業式になるといいですね…

    テンポ184なんて いきなりやれとは 相当むちゃぶり
    …ほんとに、無事に乗り切れて良かったですね…
    (個人的にはその曲よりバラードの方のが好きですけど…(^^ゞ)

    あっという間に3月も去って新年度
    良いことたくさんの春になりますように…

    返信削除
  2. ジンライム♪2017年3月22日 14:40

    ここのところの(^^;からようやく(^^♪に変わりましたね(*^^*)
    ハードスケジュール、お疲れさまでした!

    息子さんとの共演ふたっつ♪
    筋肉痛はダイジョブですか?と、それは置いといて。。
    これはもう陣内さんにとって堪らない出来事だったのでは?!と想像してます。
    きっかけはどうあれ、やっぱり必然だったのでしょうね(*^^*)
    一連の文章を拝読していて、陣内さんの親心がひしひしと伝わってきました。
    ヨシヨシは、カホーンの音のみならず、嬉しさからの心の声でしょうか?

    待ちに待ったバースデーライブの詳細も出て、いよいよまた盛り上がってきましたよぉ~( 〃▽〃)♪

    返信削除
    返信
    1. ドラム練習沢山したので、一回こっきりの本番では物足りなかった自分がいます(笑)

      削除
    2. ジンライム♪2017年4月1日 16:10

      そうだったんですね(*^^*)♪やっぱりそうですよね!
      その物足りないってゆう気持ちの現れをいつかぜひご披露くださいませ��
      ホントに、一回こっきりではもったいないですよ!

      削除