2017年6月1日木曜日

うゎ、アップしわすれ・・・ごめんなさいパート2

挨拶と報告を兼ねて長くなります。
5/20、5/21のバースデーライブ2daysが終わりました。全国からたくさんの方々が来てくださって2日間とも同窓会さながら(^ ^)。ご来場ありがとうございました!ゲストのサルーキーも地味な初日をキラキラ盛り上げてくれましたし(7/16野音もハレルヤ♫ )お馴染みメンバー&スタッフも相変わらずな濃さで(^-^; 最高でした!感謝! 今、余韻に浸りながら書いています。おかげさまで30年目、色々な楽しいことを続けていきたいですね!
実は1週間前の母の日の早朝に、かねてから病気療養中だった母が天に召されました。ここ5年間は父が全身全霊で老老介護してましたけれど、遂にその時が来てしまいました。早朝に駆けつけた時にかすかに体温を感じられたのが慰めでしたね。17日に茨城の水海道教会にて葬儀だったのですが、母のために多くの方々が駆けつけてくださいました。感謝。4人の子供達や孫達も集まり「クリスマスに生まれて(母の誕生日)、母の日に天に召されるなんて、なんとも母ちゃんらしい」と語り合いました。僕は色んな準備で殆ど力にはなれなかったんですが、他の兄弟や近しい人達のおかげで無事に母を送り出せました。感謝です。なんともポツリと寂しそうな父も踏ん張っていました。
長男(僕)に対してはなかなか迫力のある濃ゆい母でしたが、おかげで僕の人生の可能性を大いに広げてくれた存在でした。
「あんた、心臓ね〜」
これはよく言われた言葉。「あんた、よくそんな度胸があるわね」といったような意味合い。
「いやいや、あなたの息子ですから」
といつも返していました(笑)。例えばそんなようなやり取りをふと思い出します。しばらくは色々とゆっくり思い出してみようかなと思っています。
長文失礼しました。取り急ぎの挨拶と報告までm(_ _)m
(facebook5/22記載)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、大勢の人、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏、コンサート、夜

画像に含まれている可能性があるもの:2人、オンステージ(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、コンサート、室内

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物

皆さん、誕生日メッセ、ホントにありがとうございました!m(_ _)m
今年初のそうめん。ウチのそうめんにはニラ玉がホロホロと薬味に君臨しています。美味しいっすよ。お試しアレ。夏は子供の栄養が偏るからと、母が当時発想したニラ玉そうめん(^ ^) ぜひ騙されたと思って試してみてくださいまし。
母が天国に旅立って2週間、バースデーライブ2daysがあって1週間、もうお願いだから1日が30時間あって欲しいーっ!て思うバタバタな毎日がまだまだ続いています(^-^; 重なる時は色々と重なるもので、もうホントに手一杯とはこのこと(>_<) 今週末は教会のバザーあるし^_^; うぉー、気張るぞー!
(facebook5/28記載)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

やったー、3日土曜日の天気予報から雨マークが消えた!その調子、たのんます、降らないで^_^; 今日はバザー準備の買い出しで三郷のコストコまで。
いつもは『春のミニバザー』なんですが、もう春なんて言ってらんないので(笑)
(facebook5/31記載)
自動代替テキストはありません。

4 件のコメント:

  1. ぼたんゆき2017年6月3日 18:30

    陣さん。
    相変わらず・・・いや、それ以上に忙しい日々をお過ごしの様で。体調、大丈夫ですか?
    そんな中、記事のアップありがとうございます ・・・こちらしか情報入手手段&接点が無い身としては、本当に有難い限りです。

    自身も、あっという間に日常に忙殺されかけています・・・(苦笑)

    アップして頂いた画像を見て、あぁ ライブ現実だったんだな・・・と、あらためて実感中です。

    リラックス感に溢れた穏やかなソロライブ、適度な緊張感と互いの信頼関係にリラックスしつつのフルバンドライブ。どちらも、本当に素敵な時間でした。
    ステージの皆さんのキラキラが、カッコよくて温かくて♪

    そして。
    個人的に、全ての曲が、今までとは違う角度、温度で耳に入ってきて・・・。思わぬ曲で涙したり、(勝手に)励まされたり、考えたり・・・。自分でも、予想していなかった初めての感覚でした。

    心に残る2日間です。

    本当に、ありがとうございました!

    それから。
    お母様のことは 心よりお悔み申し上げます。これからも、今まで以上に近くで、笑顔で、力強く見守ってくれてるんでしょうね!

    暑さ厳しくなりますね。
    どうぞ ご自愛くださいますよう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      僕自身もみなさんに支えられて、心にのこる2日間でした。m(__)m

      削除
  2. ライブの余韻 まだまだ残ってます
    7月の山口も
    来年のお誕生日も
    楽しみにさせていただきますね

    バザー大盛況で何より何より♫
    秋のも楽しみにさせていただきますね(#^.^#)

    返信削除