2018年10月17日水曜日

10月なかなか早くすすんでます(^^;

「おたべぇ〜(^^)」
そんな風にお昼を出してくれるんです。
僕が今回行った被災地は宇和島市吉田の奥白井谷。集落ごと被災されたんです。4代前から住んでいたウチがもしかして今後住めなくなるかもしれない、そんな落胆を胸に秘めながら「ぼつぼつやろう」と皆さんがんばってらっしゃいました。
で、色々手伝いに行ったんですが、ふもとの公民館ではその集落のお婆ちゃんたちがボランティアの為の昼飯を作ってくれるんです。被災者ご自身がお世話してくれるなんてね、恐縮でした。松山出身の連れ合いに報告したら
「そういう時はね『もらおーわぃ』って言って頂くんだよ」
と、伊予弁のレクチャーもされました(^^)
沢山の人のおかげでチャリティーコンサートも盛会でした(城南高校の軽音部のみんなもありがと!)。感謝感謝の時でした。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:家、空、山、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:渡邉 文朗さん、陣内 大蔵さん、立ってる(複数の人)、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:16人、、陣内 大蔵さん、大野 仁さん、下岡 祐輔さん、境田 滋紀さんなど、、スマイル

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

今日は4つの教会の子供達が集まって子どもバーベキュー会!15年使ったコンロを破棄して新しく買っちゃいましたBBQコンロ!さぁ肉を焼きまくりましょ〜!
そして今夜と明日とで葬儀を執り行うことに。亡くなった方は僕と同じ年齢の方(T_T)。お子さん達もいらっしゃって、とても切ないです。真心込めてお送りしたいと思います。
#BBQ
(facebook9/24記載)
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、食べ物、屋外

今日はavexで打ち合わせ。新社屋へは初めて!すごっ、受付がロゴになってるぅ(^^)
で、一緒に打ち合わせしていた方々の中に大の広島ファンが(^^)。「今宵こそはー!」と、早々とダッシュで帰っていかはりましたわ(^^) 先に言うときますぅ
「おめでとーう」 
(遠い目をした虎ファンより)
(Facebook9/26記載)
画像に含まれている可能性があるもの:室内

今日の午前中はママさんコーラスの練習をウチの礼拝堂で。
午後はYASS君と新曲歌入れのレコーディングをまた礼拝堂で。
でも、いま教会の外壁工事中なので、少しだけペンキのオイニがツイキーでした(^_^;)。
*臭いがキツイの意
あとは、時々工事の音がするので、レコーディングのタイミングが大事でしたな ✌︎('ω')✌︎
#陣内大蔵&YASS
#東美教会
(Facebook9/27記載)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

ウチの教会、外壁と屋根の塗装工事中。足場を組んでるので日曜夜の台風通過は気が気じゃなかったっす。一面だけでなく全体を囲む足場だしネットは取りはずすから心配はない、とのことでしたけど。いろんな突風のニュース映像が頭に残ってるから色々気になり(^_^;) 飛びそうなものは室内に全部しまって、くくれる物はくくって。春に思い切って大きな木を3、4本伐採したんですけど、やっておいて良かった(^_^;)
ま、幸いにも大きなトラブルはなくて胸をなでおろしましたけど23時半過ぎから3時くらいまでは気が気ではありませんでしたね。空がずっとゴーゴー言って、建物も揺れるくらいの突風が時折。で雷も見受けられたので「竜巻」ってことも頭をよぎるし、いやーあんな強風初めて経験しました。
というか、まさか25号はやってこないよね(^_^;) ちょっと進路がスライス気味だけどぉ
画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外

宇部高校の大先輩、本庶さんがノーベル賞受賞!㊗️
数年前から同窓会では今か今かと囁かれておりました。一気に「山口県立宇部高等学校」がメディアに出てきてビックリ。速攻でWikipediaも書き換えられてるし(^_^;)、facebookも宇部高関連は祝砲が上がる上がる^_^。
とはいえ、トラブルばっかり起こす劣等生も宇部高にはいたわけで(笑)。写真は体育祭の時に女子が作ってくれたバックネームです。ちなみに左のダイナマイトはテレ東に、右のゴールドは学校の先生。
今のタイミングでこんなの投稿したら「宇部高の品位を落とすな」とか言われそう(^_^;)
#宇部高
#体育祭
#陣内大蔵
(Facebook10/3記載)
画像に含まれている可能性があるもの:1人

今日は久しぶりにジャンベを思い切り叩いた(^^)。溜まってた?ストレスが汗となって出ていきやした(笑)。
教区(近隣100弱の教会がある地域)の音楽祭があって、実行委員長として司会を仰せつかりました。1つパフォーマンスもお手伝いすることになりジャンベを(^^)
楽しかったなー。不手際でドタバタと必死でしたが、いろんなジャンルの音楽に触れられて癒されました。というより無事に終わり「ホッ」としてるのが正直なところ(^_^;)
月曜日は松本でチャーチコンサート!無料でどなたでも来れます!いらして〜♪( ´θ`)ノ
*10/8午後1:30〜
日本キリスト教団松本教会
(松本市開智2-3-45)
画像に含まれている可能性があるもの:室内


なぜか公開リハーサル(笑)、終わりました!
この後、13:30から日本キリスト教団松本教会(松本市開智2-3-45)にてチャーチコンサートです!無料、どなたでもどうぞ(^^)
教会フェスティバルの中の1つのプログラムなんですが、出入り自由ですから皆さんお待ちしてます!
松本涼しいー!
#チャーチコンサート#陣内大蔵#松本教会#長野県松本市
(Facebook10/8記載)
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、室内

やっちまった(^-^;
月曜のつもりでいて、お昼の東女ゴスペルクラスを失念
「自主練しときまーす」のメールで気付く。ごめんなさい
(Facebook10/9記載)

0 件のコメント:

コメントを投稿