2010年8月31日火曜日

糞の後始末・・・

 恐れ多くも「休暇」というものを頂いたので、現実を忘れてしばしちょっとバカンス。何より気候が良くて、湿気がない分心地よくてさわやかだった。な~んにもしない時間、いやはや癒されました。





・・・ふぅ~。





「陣内さ~ん!」


夜の街で思わず女性に声をかけられ、あせる(笑)。

なんと、先日のファンハウスレコード同窓会?で久しぶりに再会した知人とバッタリ。



「似てる人がいるなぁ~と思って追いかけてきましたぁ。ビックリですね~!」


いやはや奇遇でした。

(写真は街角のゴールドパフォーマー)






楽しい休暇も終わり帰路へ。





やっぱり東京は暑い・・・、いや熱い。
















時差の関係で翌朝は早起き。さあさあ、掃き掃除をしましょう・・・

「・・・、まじっすか」
教会の通りに、こんもりとお犬様ののウンチがドーン。それも人の通り道に。
以前もこの場所にあったんだよなぁ~、これで同じ場所に3回目くらいか。


柔らかすぎて処分しずらーい(泣)。


いままでこういうストレスはなかったけれど、犬の散歩のマナーはホントに守ってほしいズラ。



汗をタンマリかきつつ、久しぶりに蚊にも刺され、
あっというまに現実に戻ってきた朝であった・・・。

13 件のコメント:

  1. さわやかな朝 に
    くさいくさい置き土産………(^^ゞ
    お掃除 お疲れ様です~~
    ……わんこの飼い主のかたの
      もらる を 考えさせられますね……
      ちゃんと 片付けてくれるようになってもらわないと困りますね……(^^ゞ
    (ウチは \100ショップで
     飼い主への警告のプレートを
      どっさり買いこんできて 貼ったら 改善されました……)

    そして つかの間でも 休暇 で
     ほっとされたようでしたら 何よりなにより
     楽しい楽しい 夏休みの思い出になったようでしたら よかった良かった~
     これで すっきり 秋を迎えられると良いですね(*^_^*)

    返信削除
  2. 素敵な写真、ありがとうございます!!癒されました~♪お忙しい日々から開放され、ゆっくりできたようで(^^)v これからコンサートも増え、ハードスケジュールになるので、充電できて良かったですね。 しかし、この暑さはいつまで続くのでしょうか?ふぅ~ 体力のない身体にはきついです(^^;) 

    帰宅して、掃き掃除・・・早速現実に戻られましたが、犬の散歩のマナーは守っていただきたいですね。私も時々行くので気を付けてます! まだまだ残暑厳しいので、お身体ご自愛下さい。

    返信削除
  3. おうみじま2010年8月31日 19:23

    絵葉書のような写真ですね♪
    入院もあったし、休養出来てなによりです。
    ゴールドパフォーマー、Bro.Tomさんかと思いました(笑)

    題名からして、海外で踏んじゃった話かと想像して、読み進めてしまいました。今はどうかわかりませんが、地雷のように落ちてましたから(10年前のヨーロッパ、とある国にて)。

    本当に残暑が厳しいので、お体大切にお過ごしくださいね。

    返信削除
  4. 写真、綺麗だけど、何処へ旅行に行かれたんですか?知りたいな~~~、あとファンクラブって、どうやったら入会出来るんですか?って、これって、返信されないんだった(汗)失礼しました(礼)為五朗さんによろしくお伝え下さいませ。酷暑な残暑、まだまだしばらく続きそうですね!明日から9月ですけれど、その後は台風の季節だ~!どうかお身体にお気をつけ下さい。あと教会の仕事、頑張って下さいね。高校時代の憧れの兄貴へ

    返信削除
  5. ゆっくりと休暇を楽しまれて、よかったですね。な~にもしない時間って大切だと思います。

     それにしても、帰ってきてみると犬の落し物の始末とは。最近はそういうマナーだいぶよくなってきているように思えていたのですが。飼い主のマナー、ちゃんとしてほしいですね。

     まだまだ残暑厳しいかと思います。どうぞ、お身体ご自愛ください。

    返信削除
  6. 匿名さんへ

    陣内の応援ありがとうございます!
    大変申し訳ございませんが、オフィシャルのファンクラブのTAIZO'S CREWの実質的な新規募集は今春より行っておらず、今後はメルマガ会員としてTAIZO'S CREWを継続していく予定です(詳細未定)。
    以上、ご了承いただきますようにお願いいたします。
    これからも応援よろしくお願いいたします。

    返信削除
  7. ジンライム♪2010年9月1日 9:31

    南国?!でのつかの間の休暇、満喫されたようで良かったですね~(^―^)いいなぁ~~♪
    ホント!たまには、なぁ~~にもしない時間を持つって大事ですよね。
    お写真、相変わらずステキです!

    で。。一気に現実に引き戻されたタイトルの件。
    ウチの前でもしばしば起こる事件です。
    発見してしまった瞬間って。。はぁ~あ。。って。
    ワンちゃんに罪はないので「飼い主さんお願いしますよぉ~!」って言いたくなります!!!

    秋の気配もちょっとだけ感じつつ、でもまだまだ残暑厳しいようですのでお身体大切に!

    返信削除
  8. CREWスタッフの方へ 
    わざわざ、ご回答の方して頂きどうもありがとうございました。何か、ウキウキしました。問題も解決しました。これからも陣さん応援していきます!!!とりあえず、今週の日曜、行けたら調布の教会のチャーチコンサートに行きたいと思っています。あ~楽しみだ~~心ウキウキ!!!

    返信削除
  9. Taizo 殿

    「他人の後始末」後始末をしている時も、きっと偉大なお方がすべてをご覧になっているのでしょうね。心の中も。

    私はTAIZOさんのようにHot(笑)な落し物に出会うことは稀ですが、他人のゴミの始末をするときは結構イヤイヤやっていたこと、気付かされました。


    ♪♪あなたが どこにいるとしても 何をするとしても いつでも神様が 共におられますように 私は 祈ります♪♪

    返信削除
  10. 休暇 楽しまれたようで 良かったですね!
    お散歩でワンちゃんが そとで糞をするのは
    しつけの問題らしいです。
    それに 飼い主が持ち帰るのがマナーだと思うのですが
    きっと毎回同じ人だと思うので 
    何とか円満に解決できるといいですね。

    返信削除
  11. 陣内さん、
    フンとかきれいにするお姿、素敵です。やっぱり、徳が高い方なんですね。
    今日、東調布教会、行かせてもらいます。

    返信削除
  12. お疲れ様でした。東調布教会のコンサートは如何でしたか?集った方々は、先生の歌声に勇気付けられ、トークで笑い、癒された事でしょう。また先生のファンが増えましたね!私も聴きたかったです(泣)暑い中、お疲れは大丈夫ですか?今晩ゆっくり休めますように。

    返信削除
  13. こんにちは!
    偶然の再開を果たした、ファンハウスの知人です^^;

    世界は狭いんですねー。「ここに陣内さんが居るはずは???」と思いつつ、「いや絶対に似てるっ!」と思い、走り寄ってしまいました。

    また皆で集まりましょう~♪

    返信削除