2007年10月4日木曜日

秋のはじまり


とりいそぎ、秋旅第一弾終了。
色々な角度で協力してくれた方々に感謝!!

28日の宇部での出版記念ライブ。元サザンクロスというライブハウスが新生ザンクロブルースとしてオープン。そのハコでやらせてもらった。相変わらずの良いノリのお陰で僕側もストレス発散になったぁ~。多分20年ぶりくらいに会ったという友人も大爆裂。彼は初代ノクターン(僕がアマチュア時代にボーカルを務めたバンド)のドラマーなんだけど、今は消防署のお偉さん。もう狂おしいほどに何度もハグして別れた(笑)。

29日の移動日は一人で門司港レトロタウンの観光。思っていたより楽しくて、フグのから揚げを頬ばりながら散策。かつて夕方音楽のアシスタントをしていた友人とも再会。美しく頼もしくなっていて嬉しい限り。

30日は大分県中津市の日本キリスト教団中津教会でチャーチコンサート。午前中の礼拝説教も担当したのでなかなかのハード具合。偶然にもこの教会はかつての関学神学部時代のクラスメートが生まれ育った教会。お父さんも来て下さって、初めてなのに懐かしい錯覚におちいった。みなさんの温かい雰囲気にこちらが癒された感覚。。。

10月1日は何度もお世話になっている大分のゴスペルクワイヤー・グレースの本拠である地大分グレイスチャペルでのライブ。だめもとで連絡をとったら、今は地元の別府に住んでいる後藤郁美さんが協力してくれた。徳永さんとこで10年くらいピアノ弾いていたから知っている人も多いと思うけども、元々は僕のメンバー仲間(草野球チーム・NYUYOKU-WET'Sの永久メンバーでもある)。久しぶりの再会。相変わらず良い味だしててウレシカッタァ~(写真は大分市の飲み屋街で消えてゆく2人)。メグさんはじめ、クワイヤーのメンバーも温かかったぁ。

そこからフェリーにのって松山へ。今回僕が出版した本をある雑誌で書評してくださった大先生にご挨拶しに行く。「歌旅の途中によりました~!」・・・相変わらずの笑顔に救われる。。。。

さあ、この秋もまた気張るぞ~!またまた色々な形の出会いが待っていそうで本当に楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿