2007年10月22日月曜日

秋旅2


秋旅第二弾は富山へ・・・

19日は富山二番町教会でのチャーチコンサート。なぜだぁ~また天気が急に悪くなったぞぉ~(笑)。前回の春の富山は「風」にやられたけども今回は「雨」だ。
「昨日までは晴れてたんですけどね~」と牧師先生。「僕も雨男なんで、ダブルですかね・・・」とフォローして下さる。しかし足元の悪い中、200数十名の方々が来て下さって豊かに充実した2時間。最初、開場の18:30が過ぎてもそんなに人が現われず「あれ、まずいぞぉ」なんて思っていたら19時本番の直前には満杯の礼拝堂。「富山の人は真面目で一生懸命仕事をするから、ちゃんときっちり時間一杯仕事を片付けてからお越しになるのでギリギリなんだと思います。」と聞いた。なるほどなぁ~。どうりでコンサートでの僕の気まぐれな色んな注文にも真面目に反応してくれるわけだ。感謝!

翌20日は秋の虎平太まつり。朝日は綺麗で気持ち良かったんだけど、これまた会場の小矢部クロスランドへ向う途中から強い雨に(涙)。虎さんも少々あきれ顔で「風の次は雨かよ・・・」って全部オイラのせいかよ~(涙:写真with虎平太)。しかしイベントとしては凄く充実してたのではないかな。奥華子・千綿偉功・MAOCHICA・陣内大蔵・ranai・伍々慧、スペシャルゲスト角松敏生さんっていうラインナップ。こんなのある意味有り得ないよなぁ。虎さんの人徳の成すとこだなぁ。自分の出番以外は客席に出入りして豪華な音楽を楽しませてもらった。お久しぶりの我らVibes小林信吾さんから、今回仲良くなった奥華子ちゃんまで楽しい交わりだったなぁ。夜も更けた帰り道、最後のオチは10月とは思えない「寒さ」だった。ひえぇ~。

そして21日の戻り日は「気持ちのいい晴天」(^^; ハハ。
毎度のことだけど、タダでは終わらない富山。お馴染み“とやま~ず”の面々を始め、足を運んで下さった沢山の方々、感謝!!

さぁ、今週は関西ウィークだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿