2007年10月10日水曜日

明治学院高等学校


今日は明治学院高等学校にお話をしに行った。
高校は大学と同じ敷地内にあるので、かの有名なヴォーリスが設計したというチャペルを楽しみに行ったのだけども(写真)、工事中とかで今回の会場は大学の教室を使って行われた・・・残念。
でも生徒さん達は思っていた以上に話を聞いてくれたし、キャンパスの端々に心惹かれる空間があったりもしたし、何だか良かったなぁ~。

さて、掲示板に僕と同じような経緯を持つ方からのコメントがあるけれど(どうもありがとう御座います!)、今回の「僕んちは教会だった」という本の出版でいままでになかった経験をした。ファンレターなるものはいままで沢山いただいてきたけれど、なんと80歳の方からもお手紙をいただいた。本を読んだ感想をしたためてくださったのだけれども、この年齢は記録更新かも。ホントありがたい。

12日は出版記念コンサート。
まずは雨が降りませんように(笑)。そして多くの方々に楽しんでいただければ嬉しい限り。どうぞよろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿