2007年10月16日火曜日

秋旅


12日の出版記念のライブにはたくさんの人が来てくださり感謝。御陰で震災チャリティーの成果もあがり嬉しい限り。スコットホールで歌え、仲間たちも手弁当で協力してくれたりで、ほんと豊かな経験ができた夜だった。
(掲示板の書き込みのように「子供」に関してご迷惑をお掛けした方々、申し訳ありませんでした!事前の主催者と協議の結果「託児所」も検討しましたが費用の点で断念。「ぜひ小さい子供を持つ親にも楽しんでもらいたい」という要望もあり、事前の「小学生以下無料・保護者同伴」という明記によりご理解をいただこうと進めましたが、「他の方々への考慮」などを当日のアナウンスでもっと徹底すればよかったと主催者ともども反省しております。お気遣いあるご指摘をありがとうございました!)

次の朝、早朝に車ででかけて長野県東御市の芸術の村公園へ(写真はその近く)。晴天にも恵まれて心地よい野外ライブ。差し入れのモロコシやキビモチも美味。陽射しは強かったけれど風は秋。稲穂やススキも揺れていて、眼にも心にもとても心地よかった上に、お客さんのノリも抜群で嬉しかった。感謝。

そのまま夕刻に長野市へ。日曜日はまず[ma]のお二人に誘われて駅前のカフェライブに乱入。夕方にあるチャーチライブの宣伝もかねて数曲歌わせていただく。通行人の方々もたくさん立ち止まってくれて盛り上がれた。本を買ってくれる方々もたくさんいて、これまた感謝。アヤ&マユさま、ありがと。

そしてチャーチコンサート。幼稚園を会場に、横に広がる形の会場で歌う。さすが幼稚園、鈴なんかの鳴り物がたくさんあったので子供たちに配ってラストは乱舞。楽しい時間だった。

たくさんの出会いや再会。秋旅はそんな風に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿