2010年12月24日金曜日

 イブイブ山形

 22日は工学院での授業終わりでマハラッティー(馬原美穂 嬢)と合流しつばさで山形へ。
 天童の夜はサブい。しかし「いやいや、今年はぬっくいっす」だそうだ。にぎわう温泉街。少々お腹を満たして、美味しいすぎるお酒を少々。
 天童は将棋の駒で有名。今回は日本キリスト教団天童教会130周年記念という冠のクリスマスコンサート。おめでとうございます。頂いた記念のストラップ。面白い。貴重ぉ~!

 会場のホール。素敵な場所。沢山の参加者。ありがとございました。感謝。
「昔っから聴いています!」「20年ぶりのライブです!」etc.
そんな陣内大蔵ストライクゾーンの方々が多く、嬉しい限り。ありがたや。

 無事に終わり、天童教会の人たちと打ち上げ。上のお二人がかじっているのが、糖度がめちゃくちゃ高いキャベツ。確かに甘い!

 あれれ、この打ち上げ会場のお蕎麦屋さんも創業が古いっ!

 さてさて、天童からの帰路につきつつ、山形市でもう一仕事。高畠ワイナリー主催の高畠倶楽部。メインゲストは辛島の美登里姉さん。かつての同胞。お久しぶり。そのイベントにサプライズゲストとして3曲ほど。山口の岩男さんもウクレレもって登場。なんだか急に同窓会チック(笑)。

 と、こんなイブイブ。いやはや、そんで明日はクリスマスイブ。教会では子供の為のイブ礼拝。一日中バタバタしそう。
御免なさい。写真の数でごまかしたかのような日記。とりいそぎこれにておやすみなさい。
感謝。

14 件のコメント:

  1. 昨日は天童に来てくださってありがとうございました。
    陣内さんの歌声を生で聴くことができ、感激しております。
    夫婦共々、ストライクゾーンでしたので二人とも口ずさみながら聴いておりました。
    また機会がありましたら、ぜひ天童でお願いいたします。
    クリスマスは忙しいとは思いますがお身体に気をつけて頑張ってください。

    返信削除
  2. クリスマスイブは家族で過ごします。
    キリスト教徒ではありませんが
    クリスマスのイベントは楽しいから好きです。
    陣ちゃん 頑張ってくださいね!

    返信削除
  3. ジンライム♪2010年12月24日 14:56

    Merry Christmas!
    陣内さん、今頃はまさにバタバタとお忙しい真っ只中でしょうか?昨日に引き続きお疲れ様です。
    私はといえば、以前『夕方音楽』で聴かせていただいた『Silent Night』スペシャルバージョンを聴かせていただいてジーンとしています。
    やっぱり陣内さんの声、イイなぁ~~♪

    昨日の天童市でも、またまた素敵な出会いが待っていてくれたんですね。改めて、日本全国で陣内さんのことを待っているファンの存在の多さを感じます。もちろん私も含めて!
    そんなファンの為にも来年もぜひ一ヶ所でも多く全国を飛び回って下さいね!よろしくお願いします。
    来年の話をするにはちょっと早かったかな(^_^;

    それにしても、お疲れのところ深夜にupして下さってありがとうございます。でも、出来るだけ寸暇を惜しんでお体を休めて下さいね。

    返信削除
  4. ジンライム♪2010年12月24日 15:09

    ps。。陣内さん。
    たった今、クリスマスカードが届きました!
    ありがとうございます!!
    今年はどんなイラストかなぁ~と想像しながら、首を長~くしてお待ちしてました。
    。。とっても微笑ましいですね。。
    今までいただいた数々のカードと共に、大切に大切にします(^-^)

    返信削除
  5. クリスマス、おめでとうございます!
    やっとこちらに書き込みできました。

    今年は、感慨深い年となりました。
    2月にルーテル高蔵寺にお招きできましたこと、
    本当にうれしく感謝でした。
    ありがとうございました。

    4月から仕事が忙しくなり、こちらになかなか立ち寄れず、
    いつも何ヶ月ぶんかまとめて読んでいるこのごろを、おゆるしください。

    お母様の足は、その後いかがでしょうか。
    どうか、お大事に・・・
    厚生先生も、介護者ですか。
    お体大切に・・・

    大蔵さん、忙しいクリスマス時期、乗り切っていきましょう!! 

    返信削除
  6. 大忙しの 山形
    お酒もお蕎麦も美味しいようで 何より何より(*^_^*)
    いろんなひとに ふれあえる時間になったようでしたら
    良かった良かった と 思うばかり…
    …クリスマス 終わるまで もうすこし
     大忙し 続くこと と 思いますが
      賑やか に 楽しいクリスマス に なると良いですね

    さてさてさて!! クリスマスカード 届きました
     作成&発送 ほんっっとに お疲れ様です
      あったかい気持ち が
       いろんなところに 早く 届くことを 祈るばかり です

    今年のクリスマス は
     今シーズン 一番の冷え込みだそうですので
     どうぞ みなさま お風邪などなど お気をつけくださいね

    返信削除
  7. こんばんは。
    山形は今日から本格的な冬到来の模様。
    雪は降ってるよ~!!と声が聞こえそうです。

    昨日は久しぶりにコンサートにお邪魔できて楽しかったです(^^)クリスマスソングのアレンジも新鮮でした。
    人生山あり谷あり(泣)、いろんな場面に陣内さんの歌がありました(今も)。これからもお会いできる機会を楽しみにしています!

    寒さの折お大事にお過ごしください!
    ☆Merry Christmas☆

    返信削除
  8. ばってんりえこ2010年12月25日 1:16

    Merry Christmas!!

    寒くなりましたね。。お元気そうでなによりです。
    でも、疲れが溜まっている頃かも。
    まだまだお忙しいと思いますが、ご自愛くださいませ☆

    今日、ひっさし振りに
    Album『Keep Christmas With You』
    を聞いています♪
    でも、パッケージのキラキラ。
    液体が蒸発していて、カピカピに張り付いてました。。。
    もう、10年ほど経っていますから仕方ありませんよね。

    ではでは、
    皆様もステキなクリスマスをお過ごしくださいませ☆

    返信削除
  9. Merry Christmas! 陣内さん、皆さま。

     日々信じられないくらいの忙しさを生きている陣内さん、お疲れさまでございます(^o^)。

     「すべてを委ねて自由に生きる」読みました。年齢に関係なく青年的な人って、確かにいらっしゃいますよね。私も時としてそういう方々にエネルギーを分けていただきながら、生きてるなぁ、と思います。そういう時、幸せを感じます。

     私は実年齢は中年をそろそろ卒業し、もう少しで壮年です。正直、諦めた感が心の底にたまりつつありました。それでもなお、信じた道を諦めないぞ!求めつづけるぞ!滑稽なんかじゃないんだ、と読んでいて思いました。そして、そうしなければ結局、私自身、自由な気持ちを持つことができないとも感じました。陣内さん、ありがとうございました。

     どうぞ皆さま、心安らかな素敵なChristmasをお過ごしください!!

    返信削除
  10. 23日のコンサートとても楽しかったです。
    自分もストライクゾーンの人間なので夢のような時間を過ごさせていただきました。
    山形の寒さに懲りずにまた来ていただけると嬉しいです。
    どうか御身体に気をつけてお過ごし下さい。

    返信削除
  11. ばってんりえこ2010年12月25日 9:50

    うをぉ~、私はすっごい計算間違いしてましたー!!

    上記のAlbum、“20年”経ってますね^^;
    はぁー、時が過ぎるのは早いものだ。。。
    失礼しました。

    返信削除
  12. 富山は雪に埋もれたクリスマス(寒)。
    雪に遭わずにご帰宅されたようで何よりです。

    Merry Christmas!&Happy New Year!

    今年が無事終わり
    良い新年が迎えられますように。

    来年も逢いに行きま~す!!

    返信削除
  13. Merry Christmas! 皆様それぞれ素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?私は休みでしたが大掃除(^^;) 子供達は年頃でデート?!昨日のおでんが夕飯という寂しいクリスマスでした~子供たちが小さかった頃、サンタがソリから落としたと見せかけようとベランダからプレゼントを落としていた頃が楽しかったです♪でも、一人静かにキャンドルを灯して遠い昔の最初のクリスマスに思いを馳せることが出来ました。素敵なクリスマスカードも最高のプレゼント♪ありがとうございます。  アルバム20年前ですか(@@)?!私も今日はずっと聴いていました!!去年ファンになりCDを集めた私には全てが新鮮で・・・何年経っても変わらない歌声と色褪せない歌詞が魅力ですね(*^^*)
    色々ありましたが(今もありますが)今年もあと少し・・・頑張ります(^^)v 先生も皆様もお身体ご自愛下さい。

    返信削除
  14. Taizo 殿

    今年は貴ブログとの出会いによって、息子とともに多くの励ましを頂けましたことを、感謝申しあげます♥♥♥

    そして29日、ゴスペルリンキングフェスタの会場で、初めてTaizoさんにお会いすることができました(しかもかなりド真ん前で)♫♫♫

    試練の連続だった今年を、良い形でしめくくることができそうです★★★

    ところで~~~

    "4声"の根源の一人は、ワタクシ???

    まずは、勝手に自分のメロディを作って"3声"に、
    さらに周囲の人がつられてしまって…(@_@)

    Taizoさまとご家族の皆さま、
    Taizoさんのファンのお仲間にとって、
    平安な2011年となりますように、お祈り申しあげます。

    返信削除