2010年12月20日月曜日

Merry Christmas to all (訂正版)

 というわけで、教会は19日がクリスマス礼拝だった。礼拝堂のレイアウトも変わったり、食事や装飾とか、とにかく色々な準備でバタバタ。礼拝後も年に一度のにぎやかな持ち寄り立食パーティー。老若男女の楽しいひと時だった。ふぅ、無事に終えられてホッと・・・。
 月曜は早朝6時に家を出て、桜美林中学・高校へ。クリスマス礼拝の説教者という立場でお呼ばれ。13日の日記のコメント9件目にあるように(ありがとね!)、歌も含めてお話30分。中学生と高校生の連続の礼拝。みなさんお行儀よくてビックリ。またゆっくりと「コンサート」としてお伺いしたいものだ。
 以前に明治学院高校にお邪魔した時に、音楽仲間のN氏の御子息がいてビックリしたことがあった。
「お父さんの友達の陣内さんなんだ。それでお説教はどうだったんだ?」
そう聞かれたその御子息は一言・・・
「う~ん、、、普通。」
そうお答えになったそうな(笑)。んで、実は今回は大阪時代からお世話になっているS氏の御子息が桜美林高校に!そうかぁ、あのRisingというアルバムを一緒に作ってた時にお生まれになった息子さんが今は高校生かぁ~(^_^;)
「歌は上手かったけど、レポート書かなきゃいけないから、もうちょっとしゃべって欲しかったなぁ・・・」
ということだったそうな(笑)。

 さて、今週は山形は天童市でクリスマスコンサート。色々と盛り上がって下さっているので、気張りたい気持ち一杯。頑張りやす。また報告しましょう。はい。

Merry Christmas !

7 件のコメント:

  1. メリークリスマス(*^_^*)
    …きっと まだまだ お忙しいことと思いますが
     あたたかい クリスマスを 迎えられると良いですね

    ろうそくの明かりが とても とても あたたかいですね
    写真 眺めてるだけでも ほっとします

    そして 朝 早くから
    桜美林 お疲れ様です~~
    …学生さんたち
     レポートも大変と思いますが(^^ゞ
     何かしら こう 心の中 に
     少しくらいは 伝わってる時間になると良いですね(*^_^*)

    …23日 天童 お天気 めぐまれますように……

    返信削除
  2. ハレルヤ!
    昨日は桜美林学園での説教をありがとうございました。
    息子(中1)は、帰宅後、「歌にやられた」といって、You Tubeで検索して一生懸命聞いていました。
    来年の合唱コンクールで「僕は風、君は空」を歌ってみたいと話してくれました。
    思春期の彼らの心に主の愛をとどけてくださって感謝します。
    今度はPTAでも・・・・・。

    多忙な毎日のなか、お体が守られますように家族でお祈りしております。

    ゴスペル大好き母より

    返信削除
  3. 桜美林の高1のものです。
    昨日は説教ありがとうございました。
    とても良い歌で心に残りました。
    いつかコンサートとして着てくれることを楽しみに待っています。

    これからもがんばってください!

    返信削除
  4. ジンライム♪2010年12月21日 17:50

    クランツ。。4本そろいましたね!
    とってもキレイです~~☆
    いつかのクリスマスカードを思い出します。。
    クリスマスの礼拝も無事に勉められ、老若男女の皆さんとあったかくて楽しいひとときを過ごされたようで。。良かったですね(^-^)

    そして、桜美林学園の生徒さんの感性にもしっかりと陣内さんが印象付けられたんですね。初々しいコメントに私まで自然と頬が緩んでしまいました。
    お友達のご子息の感想も、それぞれがまさに生の声って感じでイイですねぇ~。
    それにしても、今回に限らず、行く先々に何かしらのご縁が待っているってスゴイ事だと思います。

    23日の天童市でも素敵なクリスマスになりますように。
    ご報告、楽しみにしています。

    返信削除
  5. fukyada2010年12月23日 0:01

    こんばんわ。
    明日、天童の陣内さんのコンサートへ行く予定の主婦です。
    CMで陣内さんが天童に来る…と知り、すぐさま予約を入れました。
    実は陣内さんのコンサートは今回が初めてなんですが、
    その昔、就職で上京するための荷造りをしているときに、陣内さんのファーストアルバムを延々とエンドレスでひたすら聞いていた…という思い出があります。
    その後、慣れない初めての一人暮らしの中、夜、お布団の中で陣内さんのアルバムをよく聞いては励まされていました。

    先日高畠にいらっしゃったことを後日知り悔しい思いをしましたが、今回は小さな息子連れではありますが、必ず聞きに行きます♪
    明日、楽しみにしています!
    お天気に恵まれますように…。

    返信削除
  6. おはようございます。今日は天童でのコンサートですね。どんなパフォーマンスを見せて下さるのでしょうか・・・クリスマスメドレーもあるのでしょうね!私は仕事なのでそろそろ家を出ますが、素敵なコンサートになることを祈りながら仕事に励んできます。集う方々が先生の歌で幸せになれますように♪

    返信削除
  7. 今年のクリスマスは病院の中でむかえることになりました。
    子どもが冬休みを利用? して入院しております。
    こんな時だからこそ余計に『to all』の文字が優しく感じられます。
    昨日は病院の中でもコンサートがありました。
    工夫を凝らしての選曲に、とてもビックリ!かつ感動もしました。
    思い遣ることを改めて考えさせられるコンサートでした。
    お忙しい日々だと思いますが、
    どうぞお身体に気をつけて、温かな時間を過ごされますように。

    返信削除